人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

新学期が始まりました。

昨日、子供たちの学校は入学式、そして始業式でした。
元気いっぱいに出かけて行く子供たち。




3.11。
日本国中が忘れられない日となりました。

我が家の地域は震度5強。
物が倒れてくる揺れを初めて経験した私は、テーブルの下で
とにかくこの揺れが早くおさまって欲しいと震えていました。
子供たちはまだ学校にいて無事でした。

あれから一カ月近くが経ちます。

まだまだ余震や原発の心配も尽きませんが、
被災地の方々は、私たちより何十倍も何百倍も怖くて、
不安な日々を過ごしていると思います。

一日でも早く、被災された方々に笑顔と
希望の光が差し込みますように・・・と祈るばかりです。

そして、子供たちが元気に学校へ行き、元気に帰ってくる事に感謝しながら
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を言いたいです。




by keikan10 | 2011-04-07 10:17 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧