人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

母の日

母の日_d0126139_122924.png

昨日は母の日でしたね。
我が家の子供たちは毎年、夕飯を作ってくれるのが恒例となってます。

で、今年も作ってくれましたよ。

でもね、ランチにカレー屋さん行っちゃって・・・。
ここのカレー屋、ナンがお代り自由でみんなお腹いっぱい食べてしまった訳よ。

なので、夕飯は軽めで。

今年のメニューは・・・
ペンネ
冷ややっこ
アサリの酒蒸し。
冷製スープ。
アイス三種盛り。
白玉ぜんざい。

とまぁ、和洋折衷!

ペンネとか冷製スープは簡単にできるインスタントのもの。
なので、手をかけたというものはほとんどないけど、どれも美味しくいただきました。

去年もだったけど、今年も電気を消してドライアイスでモクモク演出。
あと、今年はチョコペンでお皿にメッセージとイラストをカンチャンが書いてくれました。

お金はぜんぜんかかってないけど、私の好きな白玉ぜんざいをメニューに入れてくれたり、
ささやかながら演出もしてくれるところが、すごく嬉しい!!

いつまで、こういう事続けてくれるのかな~・・・。



by keikan10 | 2012-05-14 12:45 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧