人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

入学式、その後。

一昨日の月曜日にカンチャンの入学式がありました。

カンチャンは1年3組。
うめ組みさんのお友達も数人いて、カンチャンも一安心!
先生は思ったより若い先生で、これまたカンチャン希望通りの女の先生でした。
入学式、その後。_d0126139_954466.jpg

でもママさんが心配してるのは、カンチャンのオトイレ。
昔、公衆トイレで鍵が開かなくなって、閉じ込められてしまった事があったんだけど、
それ以来、お外のトイレはかなり苦手・・・。

鍵がちょっとでも固いと、不安になって別のオトイレを探すんです。(もしくは鍵をかけないとか・・。)
幼稚園のオトイレは鍵がないところを使ってたみたいだし・・。
しかも不安なことがあるとかなり頻尿になるので、オトイレを使わないわけにもいかず。

そんなカンチャンなのですが聞いてみると、入学式の日には3回もオトイレに行ったみたいです。(行き過ぎ??笑)
鍵もちょっとの力で開くらしく、メチャ安心してました。   ホッツ!

そして、昨日の初登校の日。関東はメチャメチャな暴雨風。ツイテナイ・・・。
とりあえず、校門までは付いていくことにしました・・。(集団登校がないのでね)
入学式、その後。_d0126139_9555234.jpg

春休みの間に、通学路を確認したり、所要時間を測ったりするんだけど、ウチは当日が
初めて。←タイマンです。
我が家は大通りに面していて、学校もその通り沿い。なのでひたすら真っ直ぐ行けば良いので、子供の足でも5分で着いちゃいました。早っ。
お帰りは10時30分。しばらくは集団で出してくれるので、安心です。でも今週までかな・・。

そして、今日は一人で登校したいと言うので、着いていきませんでした。しばらく後姿を見送ってたんだけど、
なんだかすごくカンチャンがタクマシク見えてきましたよ。
今日からは三時限授業。ちょっとずつ、お友達も増やせるといいね。

明日はけいくんの進級式だぁ。また雨みたいだからイヤだな~。写真撮りもあるし、何着ていこうかな。




by keikan10 | 2008-04-09 10:02 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧