人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

あわてたピアニカケ-ス

3連休明け幼稚園に行って、急に思い出したことがある。

年中さんから、ピアニカの練習が始まるので、今週の金曜日までに、ピアニカとそれを入れるケ-ス(手提げ)をもっていかなきゃイカンことを・・・・。

良く見ると、お母さんたちの手にはピアニカが・・。みんな準備万端なのね。

あたしゃ~スッカリ忘れてたよ。あ、ピアニカは買ってあったけどね。

だってさ、このお手紙もらったのって、夏休み前なんだよ~。きっと準備期間を考えて先生が早めにお手紙を渡したんだろうけど、早すぎない??

と、軽く言い訳をしておいて・・・。

期限は明日までなので、急いで布を買いにいき、採寸もせず(毎度のことだね)
一気に昨晩仕上げました。ふ~~っ。

ちょっと大きめになっちゃったけど、ちっちゃいよりはいっか。大は小を兼ねるっていうしさ。←THEテキト-女。笑。

あわてたピアニカケ-ス_d0126139_1035077.jpg

どうぶつ柄の布は、けいくんが選びました。かなりテキトウ感がありましたが・・。
あわてたピアニカケ-ス_d0126139_1051470.jpg

このワッペン、昔買ったんだけど、色違い3枚で100円だったんですよ~。激安。
エンジ色のししゅう糸でステッチもしてみました。
あわてたピアニカケ-ス_d0126139_1053444.jpg

一応、ボタンをつけて、とめられるようにしました。
あわてたピアニカケ-ス_d0126139_10143833.jpg

一枚仕立てではちょっと薄いので、デニム地との二枚仕立てになってます。

あとはピアニカの部品やらなにやらに名前を書いて終了~~。
今日のお迎えに園へ持っていけそうだなぁ。えがった、えがった。



by keikan10 | 2008-10-16 10:33 | 作りました

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧