「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

カテゴリ:未分類( 3 )




母の日2013

d0126139_1610075.jpg


今年も母の日に、パパと子供たちが夕飯を作ってくれました。

今年は、午前中から作戦会議に入り、買い出しから完成まで、ほぼ一日がかりでした。

途中、ワンピースのDVDとか見て休憩してましたけどね〜。

私は毎年だけど、北の部屋に隔離。

あーだ、こーだ言いながら、頑張って作ってくれた料理は…

・カマボコを細工してお花に見たてたもの。

・生ハムとトマトと割けるチーズのサラダ。

・豚肉の串焼き。

・半熟タマゴの豚肉巻。

・チャーハン

・ピーナツクリームとクッキーのアイス

・スナップえんどうのサラダ。

というラインナップでした。

アイスはけいくんが、生クリームから作ったんだってさ。

カマボコの細工はカンちゃん作。

スナップえんどうのサラダは、中身をいったん出して、ポテトサラダを詰めて、豆とトマトを戻したんだそうで…。

これは神経が細かいけいくんが担当。

私には、こんな細かい事は出来ません。

今年もほとんどが、子供たちで作ってくれたみたいで、年々上達してるな〜という感想です。

どれもこれも、心がこもっていて、ホント美味しかったな。

みんな、ありがとねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

初めて、エキサイトのアプリを使って、スマホから投稿してました。

ちゃんとなってるかな??
[PR]



by keikan10 | 2013-05-15 15:50

さくらまつり

本日も母子家庭。

よって安近短。

近所の公園の、さくらまつりへ行ってきました。

工作コ-ナ-をぐるりとまわって、屋台で焼きそばとお団子買って食べてたら
カンチャンのクラスのお友達がやってきて、

「カン!あそぼ~」と誘われ、遊びに行ってしまいました。

と、「オレも行く~」とけいくんも、行ってしまい、

残されたあたしはひとり淋しく、焼きそば食べながら一人花見・・・・。

子供は走り回ってあったかいけどさ~、ひとりで座って待ってるあたしは、さむくてね・・・。

というか、ウチのムスメ学校では「カン」って呼ばれてるんだぁ。へ~~~~。知らなんだ。

なんて、独り言をいいながら待つこと1時間半。

あたしゃ~忠犬ママ公か!

d0126139_22498100.jpg

まだ満開!って感じではないです。

[PR]



by keikan10 | 2009-03-29 22:49

2008年 夏休み!!

d0126139_21182080.jpg

d0126139_21214993.jpg

d0126139_2122497.jpg
d0126139_21231568.jpg

d0126139_2124747.jpg


今年の夏休みも残りわずか・・・。前半戦は暇を持て余していたけど、後半戦は色々とイベントづくしで楽しい思い出が今年もできました。

みなさんのお家も楽しい思い出ができましたか??

我が家の後半戦はキャンプに始まり、群馬サファリパ-ク、ディズニ-ランド、帰省、そして懐かしいお友達との再会などなど・・・、笑いあり涙ありの時間をすごすことが出来ました。

すべてズラ~ッと、書きたいところなのですが、かなり長くなりそうなので、ひとつだけ・・。←手抜き??

ブログ友達で、名古屋時代にお付き合いしていたなったけ母子が、シンガポ-ルから一時帰国していて、その再会パ-ティ- (←勝手にネ-ミング) のお誘いを受け、ちょうど我が家も帰省中だったので、名古屋まで足を伸ばしました。

集会所には、20数組の親子が来ていて、さすがなったけママの人望は厚いなぁ、と改めて
思いました。
ウチは道中が長いのでお昼からの参加。なったけ家とは子供が同じ幼稚園だったので、
集合したお友達も、ほとんど同じ幼稚園だった子供たち。なので、当然我が家にとっても
懐かしい顔ぶればかりで・・・・。

ホ~ント、懐かしかったな~。昨年会ったお友達もいるし、お引越し以来のお友達も沢山!
みんな思ってたほど変わってなかったけど、赤ちゃんだった下の子たちは歩き始めてたり
おしゃべりが上手になってたり・・・・。

久しぶりのメンバ-とのおしゃべりは時間のたつのを忘れちゃうよね。あれよあれよと約4時間。
一足お先に集会所を出てきたけれど、外まで見送ってくれて、しかも姿が見えなくなるまで
ずっと手を振ってくれたみなさん、わたしゃ~涙が出てきたよ・・・。

やっぱり名古屋のお友達は最高!!あ~帰りたくなってきたよ。ボソッ。

また東京に来るとこがあったら、絶対に連絡してね。HANAさんの舞浜合宿も待ってるからね~。笑。

そうそう、上から二枚目の写真、カンチャンがプル-トにサインをしてもらってるところなんだけど、私いまだに、プル-トと、グ-フィ-の区別がつかない!笑。

このときも「カンチャン、グ-フィ-と写真とりな!」ってデカイ声で叫んじゃったよ。
まわりの視線が冷たかった・・・・。笑。

残りわずかな夏休み、みなさんもラストスパ-トがんばってくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

近頃またまたPCの調子が悪いっす。そろそろ寿命かね・・。
なので更新するにも、なんだかメンドクサイ操作をしなくちゃならないのです。

でもガンバッテ更新するので、見捨てないでね~~。

[PR]



by keikan10 | 2008-08-25 22:10

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

リンク

ブログジャンル

画像一覧