Skip Kids...

カテゴリ:おかいもの( 16 )




小鹿田焼

d0126139_13161035.jpg

けいくんが自分のお茶碗を割ってしまって、
ずっと新しいお茶碗を探してたのだけど、
やっとお気に入りのが見つかりました。

大分の小鹿田焼。

一個ではなんなので、二つ購入。
もうひとつは私が使おうかな。

カンチャンが今使ってるお茶碗は、私が独身の時に
すごく気に入って買ったものを使ってます。

たかがお茶碗、たかがお皿だけど、気にいったものを
大切な長く使えたらいいな。
[PR]



by keikan10 | 2011-11-04 13:27 | おかいもの

かわいいクッションカバー

d0126139_1312219.jpg


クッションカバーを新調しました。
3COINSで。

メチャかわいいのに300円。(カバーだけね)
お気に入りっす!

明日は小学校の運動会。
関東は梅雨入りしちゃったし、明日も明後日も雨っぽい・・。

毎年5月の最終土曜日が運動会なんだけど、
この時期って梅雨の走りだったりで、毎年天気が悪い!

ちょっとずらしたらいいのにな。

[PR]



by keikan10 | 2011-05-27 13:07 | おかいもの

モモラー

d0126139_9274990.jpg

出始めのころに食したこのラー油。
あれよあれよという間に話題になり、今やどこへ行っても品切れ状態。
巷じゃぁ「モモラー」なんて名づけられて、アムラーレベルの取り扱い。笑。

そんなモモラーが、ふらっと立ち寄った近所の大手スーパーにあるではないか!!
しかも大量に。
そして驚きなのが、数量限定もナシ。

冷静さを失うあたし。
ここぞとばかりに大人買いしようと思うも、
そんなに安いものでもないので、とりあえず2個購入。
次の日も同じスーパーに行ったけれど、もう品切れしてたよ。

あたし、きっとタイミングが良かったんだな~。
フフフ・・・・。

それにしてもこのラー油、メチャクチャ美味い!!
あたしはシンプルに、ご飯にのせて食べるのが一番スキ。
何杯でもごはんがイケちゃうよ。

デブまっしぐら~~。笑。

[PR]



by keikan10 | 2010-05-24 09:39 | おかいもの

ランドセル

d0126139_2354551.jpg

けいくんのランドセルを買いました。

女の子のってカラーバリエーションが豊富だけれど
男の子のって、それほどでもない。

なので決めるのも短時間。

お店に行く前まではずっと黒色がいいって言ってたけど、
わたしがネイビーがいいんじゃない?ってお店で言ったら
じゃぁ、それでいいよ。とアッサリ。

そのランドセル、ポケモンの文房具セットがオマケで付いてたから、
それ狙いだったのかな・・・・。

何にしても男の子の買い物って楽だわぁ。笑。

[PR]



by keikan10 | 2010-01-31 23:12 | おかいもの

買い替え。

d0126139_1047576.jpg
我が家で約6年お勤めいただいたPCのバイオ君が、このたび過労によりダウンしました。笑。

で、修理の見積もりに出したところ、悪いところを全て修理すると10万超えだそうな・・・。

ならばと、さっそく買い替え。

我が家のバイオ君2号です。よろしくね。

でもやっぱり使い慣れないせいか疲れる・・。

早く良き相棒になっておくれよ!
[PR]



by keikan10 | 2009-10-06 10:50 | おかいもの

まさかのお値段!

ちょっと前の日記に、キ-ボ-ドが欲しいなんてことを書きましたが、
新品を買うか飽き性な私の性格上中古品を買うかずっと迷っていました。



私のキ-ボ-ド熱が急降下。



また急上昇。

新品を買って、また熱が急降下したら何を言われるか分からない!
と、ここは中古で手を打とうとリサイクルショップなどでキ-ボ-ドを探していました。

ウチの近所にリサイクルショップが何軒かあるのですが、
カシオ製品で5000~6000円っていうのを何点か見つけました。

でもホントはヤマハがいいんだけどね~。

しかも5.6000円って微妙。どれも使用感がアリアリだしな。
と思って買わず仕舞いだったのですが、

先日ふと立ち寄ったリサイクルショップで、衝撃的な出会いをしてしまったのです。

なんとお値段2500円!しかも純正の台つきで。さらに状態ヨシ。

こんなお値段ありえな~いと店員さんに尋ねてみたら、やっぱり理由がありました。
取扱説明書とアダプタ-がないということで・・・・。
でもメ-カ-さんで取り寄せられますよって言うもんだから、買っちゃいました。

しつこいようですが2500円で。

説明書はコピ-を無料で送ってくれ、アダプタ-は量販店で売ってると言われたので
コジマ電気で購入しました。

アダプタ-、1980円。本体価格とあんまり変わらない~。
でも合計4500円弱で手に入れられたのでヨシとしましょう。

あ、メ-カ-は残念ながら、カシオさんですけどね。
これからガンガン弾いてやるぅぅぅ。
d0126139_21515172.jpg

実は置き場に困ってるのよ~ん。

d0126139_21521519.jpg

おまけ。

[PR]



by keikan10 | 2009-04-14 22:04 | おかいもの

LEXONのラジオ

みなさんはお家に一人でいる時、テレビをつけてますか?それともお気に入りの音楽なんか、かけちゃってますか?

私は断然ラジオ派。

家事をしている時にテレビは見ないし、最近の歌謡曲(歌謡曲っていう時点でアウト!)はさっぱり分からんし、昔買ったCDはお引越しの時に置いてきちゃったし・・・。

で、ラジオ。

しかもAM。←地味。

AMが聞きたいわけじゃなくてね、ウチのラジオ昔ファンシ-ショップで買ったメチャ安ラジオ。
なので、FMが入らないのです。悲。

一応、ラジオ自体はAM、FMと切り替えれるんだけどね~。

で、この際、ラジオを新調しようと思いまして・・・。

1.電波が入りやすいためにアンテナが付いてること。
2.コンパクトサイズ。
3.デザイン的にイケテルやつ。

この条件でずっと探し続けて、やっと見つけたのがLEXONのラジオ。

d0126139_1314624.jpg


楽天ショップで購入。
ほとんどどこのお店も同じ値段だったけど、私が買ったところだけ送料込みだったかな。
でも希望の色はなくて、バンブ-グリ-ンという色にしました。

このバンブ-グリ-ンって色が、画面だともっとくすんだ色に見えたのに、実際は結構鮮やかな色でちょっと失敗!
こういうところがネットショッピングの欠点ですよね。

そして、そして期待していたFMなのですが・・・・・。

ザ-ザ-ザザザ-ッとな。

撃沈!

さぁ、今日からまたAMラジオで、お悩み相談やら、年金問題やら、政治の話やら、ド演歌やら
聞きながら過ごしましょっかね。

[PR]



by keikan10 | 2008-12-19 13:05 | おかいもの

我が家にも・・

待ちに待ったものが我が家にもやって来ました。って何が??

ハイ、堂島ロ-ルが・・・。

d0126139_13342949.jpg


わ~い!念願の堂島ロ-ルだぁ。

といいますか、自分たちで買いにいったのですがね。

昨日の午前中は、子供たちの七五三の宮参りへ。で、その後ランチに焼肉屋へ行き、

「なんだか美味しいスゥゥィィツゥゥが食べたいね~」なんて話になり、

「じゃぁ、あたしは堂島ロ-ルが食べたい!」って話になり、

「じゃぁ、午後から予定もないし買いに行っちゃう?」って話になり、

日本橋三越へ、焼肉臭い姿で出かけたわけなのです。

しかし、日本橋三越ってスゴイね~。外観もおもむきがあるけれど、従業員が親切丁寧!
特に駐車場関係の人たちは、ホテルの人みたいな制服と帽子をかぶってて、言葉遣いも丁寧だし色々教えてくれて、メチャ好印象!

さてさて堂島ロ-ル、うわさではメチャ行列~!って聞いてたけど、昨日は全く人は並んでませんでした。
なので、なんなく購入!

早速お家に帰って、みんなで食べましたよ~。

ハッキリ言って、ウマウマ!スポンジとクリ-ムだけのシンプルなものだけど、
クリ-ムにコクがあって、でも全然しつこくないんですよ~。

納得の話題商品です。

一本1200円。もちろんその日のウチに平らげました。

みなさんも機会があれば、食べてみてくださいね。


お・ま・け
d0126139_13373085.jpg


[PR]



by keikan10 | 2008-11-10 13:35 | おかいもの

商店街バンザ-イ!!

みなさんの住む町に商店街ってありますか?

我が家の近所にも、ちょっとした商店街があるんだけど、
その中の洋服屋さんがメッチャ、安いんですよ~。婦人服はオバチャンカラ-丸出しだけれど
子供服は、まぁまぁイケてる方・・・。あ、ショップで買うのよりは全然ダサイけどね。

それでもお値段の安さに、ついつい買ってしまうのだけれど、今日は久々に子供たちの長袖ものを物色しに行ってきました。

女の子のは、イマイチ良いのナシ。でも男の子ものは結構いいのありましたよ~~。

d0126139_13105043.jpg


全部で5枚。399円のが1枚、499円のが3枚、799円のが1枚。計2695円也。

安っっっっ---!!

コレで今年のけいくんの長袖は買い揃えられました。アハ。

そしてもう一店。いつも行列が出来ている、ケ-キやさん。お饅頭とかも置いてあって、
どっちかっていうと、お饅頭の方が有名なのかな?
行列の大半がオバチャンなんだもん。って、あたしもオバチャンだった。。笑。

ブログ友達のHANAさんのロ-ルケ-キを見てから、無償にロ-ルケ-キが
食べたくなちゃった、オバチャンなあたし。
自分でも作ってみたけれど、大失敗・・・・。

ということで、ここのお店のロ-ルケ-キを買ってみました。
だってね、結構な大きさで600円なんだよ~。フル-ツ巻きでも900円。

子供たちが帰ってきてから、一緒にオヤツしま~す!またメタボだっ!

d0126139_13215493.jpg


商店街って、お野菜も果物も安いし、威勢のいいおっちゃんの掛け声もまた良いよね。
たまにはふら~っと出かけると、楽しいかも・・・。

商店街バンザ~イ!!
[PR]



by keikan10 | 2008-10-09 13:23 | おかいもの

コストコ

ひさしぶりにコストコへ行きました。ハイ、お友達ママの車で・・・。

来月で会員の期限が切れるので、今のウチにね。

幼稚園に子供を預けて、そのままgo!
片道二時間弱の道のり・・。
もちろん、けいくんは延長保育でカンチャンは、学校からお友達と児童館行き~~。

時間に制限があったものの、色々物色できたし、欲しかったくまさんのハチミツも買えたので
満足!満足!

でもって、コストコって倉庫みたいな売り場に、商品が入荷時のダンボ-ルのまま陳列してあるんです。
そのダンボ-ルは、空いたらダンボ-ル置き場に入れるんだけど、モチロンもらって帰ってきてもOK!

外国のお菓子や飲料の箱って、メチャ色がキレイでかわいいの!!
今回はこの段ボ-ルを物色するのが楽しくてね・・・・。一人ゴソゴソと段ボ-ル置き場をあさっていました。

とりあえず3個ほどもらってきたので、子供のオモチャ入れにしよっかなと考えています。
またいつかアップしますね。

d0126139_19323859.jpg


来月で切れちゃう会員証、更新しよっかどうしよっか、悩む~~。
だって、4200円もするんだもん!

[PR]



by keikan10 | 2008-09-12 19:36 | おかいもの

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧