Skip Kids...

カテゴリ:かんちゃんの絵( 7 )




ノートの落書き

d0126139_14455759.jpg


カンチャンのノート、落書きだらけ・・・。
以前も同じような事を書きましたが。

全然成長していません。
あ、落書きのレベルは上がったかも。笑。

子供のノート、たまにチェックしてますか?
私はほとんどしていません。

夏休み前の保護者会の時先生が、
「お子さんのノートの取り方に点数を付けたので確認しておいてください」
とおっしゃったので、家で確認してみたら、こんな有様。

は~ふ~。

落書き全部に赤線が囲まれ、バツが付いてました。
ちなみにこのノート、算数ね。

どう見ても落書きの方に力入れてるし。

これじゃぁ、授業ちゃんと聞いてないよね。
しかも途中から社会になってる~~。

もうあきれちゃうよね。

一番落書きが多かったのは算数。やっぱり授業が面白くないんだろうな。
って、そういう事言ってる場合じゃないか・・・。
[PR]



by keikan10 | 2012-08-28 14:58 | かんちゃんの絵

らくがき

ただいま、小学校は個人面談ウィーク。
よって2時前には子供たちが帰ってきます。

今日は二人とも遊びに行ってしまったので、
たまにしかやらないカンチャンのノートチェックをしました。

ふむふむ・・・・
3年生ってこういう事を勉強してるのね。
っと、ノートをパラパラめくると。

あるはあるは落書きが。
カンチャン、勉強に集中してくださいよっっ!
d0126139_150493.jpg

ってかコレ↓↓↓↓↓
d0126139_1512626.jpg

大胆すぎじゃね??

[PR]



by keikan10 | 2010-05-12 15:04 | かんちゃんの絵

あさがおのツルのリ-ス

d0126139_12201355.jpg


夏の間、学校で育てた朝顔のツルを使って、工作の時間にリ-スを作ったみたいです。

形がまん丸ではなく、いびつなのは子供らしい形。

やる気がなかったのか、時間がなかったのか、こういうシンプルさを求めたのか・・・・。

沢山どんぐりを持っていった割りには、ちょこっとしか使ってなかったなぁぁ。

でも母的には、このシンプルさに一票!!

せっかくなので、小引き出しの上に飾ってあります。
[PR]



by keikan10 | 2008-11-13 12:26 | かんちゃんの絵

かんちゃんの絵4

【まんが】

カンチャン最近マンガを書くのがマイブ-ム。将来、まんがかさんになりたいみたい。
あ、でもパテシエにも憧れてるのよ~。
色々やってみたいお年頃なのかしらね。
d0126139_10281718.jpg


話の内容はさておき、①と③以外は文字だけ・・・。手抜きですなぁ。
[PR]



by keikan10 | 2008-10-06 10:35 | かんちゃんの絵

かんちゃんの絵3

d0126139_10421570.jpg【あたらしいおともだち】

カンチャンがコッソリ書いてた絵。←最近、私に見せてくれない絵が多くなってきたの・・。

なにやらお友達の絵のようですが、名前が誰一人、幼稚園のお友達ではないのです。
ひょっとして、小学校の新しいお友達かな~っと思い、名簿で確認。

いたいた、同じクラスにのはるかちゃんに、はなちゃん。

でも、たくや君って、どこにもいない・・・。しかも2組にも1組にも。誰???
ステキなんて書いてあるけど。

一目ぼれのボ-イでも出来たのかな。でもおそらく名前が間違ってるよね。笑。

[PR]



by keikan10 | 2008-04-21 10:49 | かんちゃんの絵

カンチャンの絵2

d0126139_22414319.jpg【やめる!】
小学校の入学説明会で、警察署の方からいただいた塗り絵です。

塗り絵の子供のふきだしに自由な言葉を入れるのだけれど、カンチャン何を思ったか
上の子に『やめる!』と書きました。

さて、何をやめるのでしょうか・・・。カンチャンに聞いても教えてくれません。

[PR]



by keikan10 | 2008-02-29 22:47 | かんちゃんの絵

かんちゃんの絵1

d0126139_2255433.jpg【ポケモン】

飽きっぽいかんちゃんが、めずらしくハマっているのがポケモン。
幼稚園のお友達にポケモン博士がいるらしく、色々と教えてもらってるみたい。

もちろん、ウチにもポケモングッズがたくさん!
かんちゃんが描いたポケモンは、けいくんの塗りえを見ながら、描きました。

最近、こういう見本を見ながら描くっていうのが上手になった気がします。

[PR]



by keikan10 | 2008-01-23 22:12 | かんちゃんの絵

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧