「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




クリスピ-クリ-ムド-ナッツ

d0126139_1038257.jpgd0126139_10382071.jpgあの話題の(遅いかな)クリスピ-クリ-ムド-ナッツを食べました。

夏ごろ?かな、良くテレビで放送されてた、毎日長蛇の列が出来てるド-ナッツ屋さん。
そんなに並んでまで食べたいド-ナツの味って・・・・。

ぜひぜひ一度食べてみたいとずぅぅぅっと思っていたんだけど、なかなかチャンスがなく、
食べることが出来なかったんだけど、先週末やっと買うことが出来ました~。

私たちが行ったお店は銀座のイトシアに入っているお店。3時頃に行ったのですが、
かなりの行列。警備員さんに待ち時間を尋ねると、

「一時間10分くらいですかね」とあっさり。

でも【箱買い】といって、12個あらかじめセットされているものを買うんだったら、もう少し早く買えますよ。と言われました。

ここまで来たんだもん、並ぶしかないでしょ。と、いうことで私だけ並んで他のメンバ-は銀座の街へ・・・。なんだかムナシイような。

でもね、意外と進みが速く、並んで8分後には店内に入れたし、箱買いにした私は
そこから優先的に回してくれて、結局並んでから15分という短時間で買うことが出来ました。

初めて行くなら、箱買いをオススメしますよ~。

で、お味は・・・・・。

あれだけの行列やテレビ放映のこともあって、メッチャ美味しいものを想像してたんだけど、
ん~、どうかな。ミスドのリッチド-ナツよりは美味しい。でもすごく甘いの。

ふわっと感は暖かいうちはあるけれど、さめちゃうとイマヒトツかな。
冷めたときにはレンジで8秒チン!してくださいって書いてあったけど、やっぱり暖かい方が美味しく食べれるみたい。

もちろん子供たちには大好評でしたけどね。

みなさんも機会があったら行列に負けず、買ってみてくださいね~。
意外と早く買えますぞ。

[PR]



by keikan10 | 2008-01-30 10:42 | おかいもの

かんちゃんの絵1

d0126139_2255433.jpg【ポケモン】

飽きっぽいかんちゃんが、めずらしくハマっているのがポケモン。
幼稚園のお友達にポケモン博士がいるらしく、色々と教えてもらってるみたい。

もちろん、ウチにもポケモングッズがたくさん!
かんちゃんが描いたポケモンは、けいくんの塗りえを見ながら、描きました。

最近、こういう見本を見ながら描くっていうのが上手になった気がします。

[PR]



by keikan10 | 2008-01-23 22:12 | かんちゃんの絵

あ~なんだか数日前からセキがとまんない私・・・。
パパから移されたかな。

いつもカゼひくときはセキだけが続くのよね~。熱もなく体がダルイということはないので
普段の生活がツライという訳ではありません。

でもね、夜と朝のセキがとにかくヒドイのですよ、いつも。
そしてコレが一週間以上続いて、ろっ骨あたりが痛くなるんです。

けれども病院には行かない私・・・。なんだか熱とか出ないと行く気にならんのですよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の東京は朝から雪。メチャ寒かった~!!

幼稚園の送り迎えものときも雪。大人はテンション低いけど、子供はいつもと違う風景に大興奮!

いいね、子供って無邪気でさ・・。

d0126139_21525098.jpg


しかい、けいくんのコスチュ-ム変よね。赤の長靴に青のレインコ-ト。
傘を持ちたがらないので、いつもあかずきんちゃんかぶりだしさ。

ま、本人気にしてないみたいだし~。

明日も引き続き寒いのかしら。またお家でゴロゴロしちゃいそう!あ、でも美容院の予約入れてたんだ。
久々の美容院。どんな髪型にしよっかな。

[PR]



by keikan10 | 2008-01-23 21:57 | こどものこと

けいくんの絵1

d0126139_11121991.jpg【うんちせいじん】

けいくん近頃、便秘くん。3、4日は溜めちゃうかなぁ。

なのでウンチ君もすんなり出てくれません。

そんなとき描いた絵。その名も【うんちせいじん】
頭がちょっと赤いのは‘‘血‘‘なんだって~。

ひょえ~。確かに、うんちくんが硬すぎてたまに血がついてるもんね。

[PR]



by keikan10 | 2008-01-21 11:17 | けいくんの絵

2008年もよろしくおねがいします!

かな~り出遅れましたが

「あけましておめでとうございます。」←今更だよね・・。

みなさん2008年は良いスタ-トがきれましたでしょうか。
我が家はというと・・・。

トホホなスタ-トなのですよ。

何があったかといいますと、(良くないことなので、簡単にね)

パパさんの体調が崩れ病院に行くも、なんだかどこかおかしい。血液検査で異常値発見!
精密検査をし、薬も処方してもらって待つこと一週間。

結局、異常値は正常値に戻り、ことなきを得ましたが、でも血圧がまだ高いんだってさ~。

もうひとつ。

けいくんが救急車デビュ-しました。

自分の自転車でスッころんで、頭を打ちノウシントウ。呼びかけにも反応がなく、
慌てたパパさん、救急車を呼び病院へ。

その後、泣き出したので大丈夫かなと思ったんだけど、救急車も来ちゃったし
とりあえず病院で検査してもらいました。(頭って怖いもんね)

結果、異常はなかったので、元気にお家へ戻ってまいりました~。

救急車を呼んでもらった科学館のおじさんに「ヘルメットかぶってなかったんですか」とチクリ。
さっそく次の日、ヘルメットを買いに走ったのは、言うまでもありません。

ヘルメットって大事よね。反省。

とまぁ、あまり良いことがない我が家ですが、健康とケガには注意しなさい!と
言われてるんだなぁと思い、気をひきしめてこの一年を過ごして行こうと思います。

今日からエキブロにお引越ししましたが、使い勝手によっては、また楽天に戻るかもしれません。

ヨロシクお願いしま~す!!

[PR]



by keikan10 | 2008-01-21 11:04 | ごあいさつ

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧