「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




カンチャンの絵2

d0126139_22414319.jpg【やめる!】
小学校の入学説明会で、警察署の方からいただいた塗り絵です。

塗り絵の子供のふきだしに自由な言葉を入れるのだけれど、カンチャン何を思ったか
上の子に『やめる!』と書きました。

さて、何をやめるのでしょうか・・・。カンチャンに聞いても教えてくれません。

[PR]



by keikan10 | 2008-02-29 22:47 | かんちゃんの絵

お遊戯会

え~、PCのキ-ボ-ドの調子がまたしても悪く、別ユ-ザ-からログインしなくてはならず、面倒なことになってます。

というわけで久々更新です。

22、23日に子供たちのお遊戯会がありました。
けいくんは『五匹のこぶたとおおかみ』のうさぎ役。
カンチャンは『アラジンと魔法のランプ』の宝石役。
あとはそれぞれ、お歌を一曲づつ。d0126139_22072.jpg

ウチのけいくん、お遊戯会数日前から、「恥ずかしいからママ見にこないで」と爆弾発言。
カンチャンも昔よくコレと同じセリフを言ってたっけな~。

姉弟して、同じ性格だ・・・・。マイッタ。

入園して初めてのお遊戯会を見ないわけにはいかず、説得すること2日。
遠くでコッソリ見るという条件つきで、なんとかOKをもらいました。

でもね、当日一番後ろで柱に隠れながら見てたんだけど、子供って探し当てるんですよね~ちゃんと・・・。
けいくんから手を振ってました。しかも笑顔で・・・。

な~んだ、平気なんじゃん。

演技もちゃんとしてたし、楽しそうにお友達と手をつないで歌ってる姿を見たら、
ママさん感激しちゃったよ。

一方カンチャンは前日の夜に嘔吐・・。年長さんで流行ってて、当日も何人かお休みしてたんだんだけど、
カンチャンはなんとか出ることができました。でも顔色悪かった~。

カンチャンは宝石の役なので、キラキラした衣装にステキな髪飾りをつけて、とってもかわいかったな。
年長さんは、ホントしっかりしていて演技も本格派。

お歌はスピッツの『空も飛べるはず』
この曲、メッチャ良い曲ですよね~。感動して泣いてるお母さんも何人かいたな~。幼稚園でのお遊戯会も最後だしね。

私は泣きませんけど・・。←ドライ?

何はともあれ親も子もドキドキしたお遊戯会だったけど、無事二日間を終えられてホっとしました。
あとはカンチャンの卒園式っていうビックイベントを迎えるだけです。

そう考えると、あっという間に卒園だな~。なんだか切ない気分でいっぱいです。

[PR]



by keikan10 | 2008-02-29 22:29 | こどものこと

焼きド-ナツ

近頃ド-ナツネタばかりでスミマセン・・・。

クリスピ-クリ-ムド-ナツが話題となった時期と同じくらいに、プランタン銀座の地下にある
【焼きド-ナツ】やさんの『ミエル』というお店が対抗するかのように話題となりました。

こちらもかなりの行列ができるお店なんだってさ~。

焼きド-ナツってどんなんだろう??なんて興味はあったけど、そうそう銀座に行く用事も時間もなく、食べず終いだったんですが・・・・。

昨日池袋へお買い物(またかい!)に行ったら、西武百貨店の地下食品売り場で見つけました。ハイ、焼きド-ナツやを・・・。

でもメッチャ、ちんまりしたスペ-スのお店。お客さんも一人しかいなくて、話題のお店ではないことは一目瞭然なんだけど、なんか引かれる・・・。笑。

見た目は話題のド-ナツと変わらない感じだし、一個一個袋に入ってるのも一緒・・。
パクリ??
まぁ、そんなことはど-でも良いんだけど、とりあえず4種類買ってみました。

d0126139_10405951.jpg


コレがなんとまぁ、メチャ美味しい!!
焼きド-ナツなので、揚げてないわけですよ。←あたりまえか。
なのでサッパリ~って感じなんだけど、もっちり感もあって、私的にはかなりイケテルド-ナツ!!
ん~例えるなら、人形焼とホットケ-キの間って感じかなぁ。分かる??

すごく地味におっちゃんが売ってたド-ナツだけど、「行列のできるド-ナツより
イケテルよ~!」と、おっちゃんに言ってあげたい気分よ。笑。

プランタン銀座のミエルは焼きたてが食べれるらしいので、また機会があったら、そちらも
食べてみたいな。

最近こんなんばっか食べてるから、さらにメタボ体型の私。ヤバイよぉぉぉぉぉ。

[PR]



by keikan10 | 2008-02-12 10:49 | おかいもの

リッチド-ナツに100均

d0126139_12194789.jpgミスドの新しいリッチド-ナツが食べたくて、全種類買ってみました。

全部で5種類。エンゼルクリ-ム、カスタ-ドクリ-ム、あずき、マロン、ビタ-チョコレ-ト。
マロン好きなママさんは、マロンだけ2つ買いました。

今日は母も午後から上京するので、みんなでオヤツに食べるつもりなのですが、
コッソリ一個、早くもマロンを試食してみました。

リッチド-ナツって何がリッチなんだろう?最初に発売されたリッチド-ナツも食べたけれど
これといって、リッチさは感じられないんだけどな~・・・。私だけかなぁ?

お値段は他のより、少し高めだけど・・・・。

第二弾リッチを食べた感想は、「メチャ美味しい~」って感じではありませんでした。
ん~コレだったらクリスピ-クリ-ムド-ナッツの方がふわふわ感があるのよね。甘いけど・・。

やっぱ、ミスドはポンデリングに限るね!←メチャ好きなのよ~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

d0126139_12285341.jpg100均でかわいい小鉢を見つけました。
ドットがなんともプリティ-。小ぶりなので、プリンやアイスをチョコンと盛るのもかわいいね。

それにしても最近の100均って、かわいいの売ってるよね~。

あ~久々にナチュラルキッチンに行きたくなってきたぞぉぉ。あ、この小鉢は【キャンドゥ】ね。

[PR]



by keikan10 | 2008-02-08 12:33 | おかいもの

小ネタをひとつ。

買いたいものがあって、池袋にお買い物に行きました。
サンシャイン通りを歩いていたら、アンケ-ト調査をやってたらしく、オバチャン調査員が近寄って来ました。

「あの~セ-ルスとか、怪しいものではないんですけど、アンケ-トお願いできますか?」

「はぁ~、いいですけど・・。」

「あの~20歳代の方ですよね?」

「ハ?違いますけど・・・。」

「え?違うんですか?失礼しました。」

と言い、調査の対象が20歳代だったらしく、そそくさとおばさん調査員は去って行きました。
え~いくらなんでも20歳代はないわぁ~。と思いつつも心の中ではちょっと
ニンマリ。笑。

そういえば、結婚してから実際の年より若く見られた事って、ほとんど無かったな~。
調査員のおばちゃんは50代後半くらいの方。それくらいの方から見ると30代も20代もさほど変わらないのかもしれないね。

アンチエイジングなんて言葉があるけれど、そろそろ自分も実年齢より少しでも若く見られるような
努力が必要なのかな~なんて思った出来事でした。

[PR]



by keikan10 | 2008-02-05 22:20 | くらし

静かなオヤツタイム

d0126139_1705615.jpg


引越し以来、ずぅぅっとベランダに放置してあった、プラスチックのコロ付き衣装ケ-ス。
そろそろ片付けなければと、お昼に整理してお風呂場で洗って、子供部屋にとりあえず
空のものを2つ置いておきました。

幼稚園から帰ったこどもたち。さっそく試乗。それからというものオヤツも公文もここで
やってました。

自分の基地みたいな感覚なのかしら?

普段はリビングにオモチャを持ってきて、ガヤガヤうるさいけれど、
今日は子供部屋から出てきやしない!

おかげで、ゆっくりとテレビを見れたママさんなのでした。

[PR]



by keikan10 | 2008-02-04 17:07 | こどものこと

雪、そしてアイスバ-ン。

d0126139_11261124.jpgコレ、昨日の7時半頃の風景。それから、ずっと雪がやむことは無く、一日中降り続きました。

イヤ~寒いのなんのって。

こども達はお外で遊びたいっていうので、近所の公園へ。同じくちびっ子が数人いて、雪だるま作り。
わたしゃ~寒くて付き合いきれず、そのまま近所のス-パ-へお買い物。
わんさか買って帰る途中、ビチョビチョになりすぎて、寒さに震えるけいくんに遭遇。

急いで帰って、お風呂を沸かしました。お昼のお風呂って気持ちよいね。

そして今日は天気予報のお兄さんの言うとおり、昨日の雪が凍って道はアイスバ-ン状態。
こういう日に限って、こども達のスイミングの日で、早く登園しなくっちゃいけないんだよね。

自転車で行くのは自殺行為。8時半には家を出て、オソルオソル3人で歩いていきました。
けいくんなんて、出発早々スッテンコロリン。

その後数回スッ転び、かな~りブル-な登園となってしまいました。
はぁ~、滑らないように歩くって、ヘンなところに力が入りますな~。

お迎えのときには氷もとけてるかな・・・・。
それにしても昨日と今日で救急車のサイレンが、すごくたくさん鳴っていたような・・・。
みなさんもスッテンコロリンには、気をつけてくださいね。

[PR]



by keikan10 | 2008-02-04 11:41 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

リンク

ブログジャンル

画像一覧