「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ヤバっ!

けいくんの髪の毛が伸びてきたので、散髪に行こうかなと思ってたところに、園ママが
「スキカルおすすめよ~ん」なんて言うもんだから、散髪代節約にと早速スキカルを購入した私。

使い方もイマイチ分らず、とりあえず実践実践!とけいくんの髪の毛をカットカット。
前髪からブィ~ンとやってたけど、イマイチ長さがバラバラ。

やたら短いところと、長いところが・・・。このままではと思い、スキカルからハサミに変更。
そして襟足の長さを揃えようと、再びスキカルに変更。

が・・・・・・、やってもうた~。

ジョリっとな。

ハイ?・・・。

































d0126139_1057599.jpg


ヤバっ!メチャヤバっ!

どうしよう・・。このまま坊主にしちゃうか?と思ったけど、けいくん断固坊主は拒否なので
とりあえず、このままに・・。

カンチャン大うけ。ママさん冷や汗。けいくん後ろが見えないからチンプンカンプン・・。

ゴメンよ~けいくん。

その後けいくんの後ろ姿を見るたびに、わが子を不憫に思う毎日なのです。

早くのびろ~~~。

↓のウッドカ-ペット、悩んだ末にポチっとやってしまいました。来週には届くので
お部屋がどうなるか楽しみです!

[PR]



by keikan10 | 2008-05-29 11:04 | こどものこと

ただ今、悩み中!

ただ今、リビング横の和室にフロ-リングカ-ペットを敷こうか悩み中!

フロ-リングカ-ペットって、和室が洋室に変身!なんて良くホ-ムセンタ-で売ってるヤツね。
ウッドカ-ペットとも言うのかな。

ウチの和室の畳、賃貸だからかメチャ質が悪い!入居1年ですでにキズキズ。
なんとかそれを隠したいんだけど、カ-ペットやラグだとダニやホコリが心配なんだよね。
そこで寝てるので・・。

で、いっその事フロ-リングカ-ペット敷いちゃう?って考えてるんだけど、
和室だけに、障子もあるし襖もあるんだよね。床だけフロ-リングにしておかしくないのか?
しかも、プカプカならないのかなぁ。

買ってから、合わなかった~なんて事態は避けたいので、ここは慎重に考えたいところ・・・。

なんて言いながら、カラ-のサンプル送ってもらってるんだけどね。さて、どうしましょ。

[PR]



by keikan10 | 2008-05-24 16:51 | くらし

定物定位

ウチの子供たち、ハッキリ言って片付けベタ。

次から次へと物を出してきて、「いい加減、片付けなさ~い」の雷で慌てて片付けるのが日常。
で、もってホントテキト~に片付けるのよ・・・。

細かいものはだいたいカゴの中にポン!だし、絵本もテキト-に突っ込んでるしさ。
とにかくゆっくりちゃんと片付けるって事をしないのだよ・・。
メンド-な片付けは、チャッチャと済ませろ~みたいなね。

チャッチャとやることは良いことだよ。でもさ、キチンと片付けようよ・・。

で、考えた!!
引き出しや、棚、ケ-スなどに全部、入れるものや、置くものの名前を書いて、シ-ルを貼りました。
d0126139_1015163.jpgd0126139_10152131.jpg

コレは一部だけどね。
特に、折り紙で作ったものや、お友達からのお手紙、園で塗ったぬり絵なんかは、アチコチ散乱するので、キチンと決めておかねば・・。

これからは、定物定位頑張ってくださいよ~~。

[PR]



by keikan10 | 2008-05-21 10:13 | くらし

子供部屋の照明

d0126139_1234856.jpg子供部屋の照明が欲しくて池袋へお買い物。

近頃メタボな私・・。運動のためにも自転車で池袋へ。
行き道なんてわかりゃしない。とりあえず方向さえ合ってればなんとかなるさ!

で、なんとかなりました・・。西口まで約25分。マッハです。
でも私が行きたいのは東口。西口から東口に渡るのにちょっと時間がかかっちゃったけど、
自転車で行けない距離ではないことが分りました。

今度から自転車にしよ~っと。

で、お買い上げしたのが赤いシェ-ドのランプ。ちょっと明るさが足りないけど、かわいいからいいのだ!!
子供部屋と言っても、ここで遊ぶことはほとんどないのよ~~。笑。

最近、ヤバいくらいメタボ。wii fit 真剣にやらないと~!!

[PR]



by keikan10 | 2008-05-20 12:42 | おかいもの

金、土、日

d0126139_12352661.jpg金曜日は幼稚園の親子遠足。去年はお引越ししてきたばかりで、お友達がいなかったというのもあり、
乗り気ゼロの私でしたが、今年はお友達も出来て、ちょっとしたピクニック気分。

春の遠足は、近場の公園→遊園地→動物園を順番に毎年回って行きます。今年は公園の年。
園が用意した、いくつかのゲ-ムを親子でやり、最後にシャボン玉がもらえるんです。←ちょっとショボイよね・・。
でも子供たちは広い公園で走り回ったり、シャボン玉したり、みんな楽しそうでした。
午前中に終わるので、それ以降は自由行動。みんなでお弁当を食べて、ママさんたちとおしゃべりして、解散となりました。

けいくんはこの日なんと5時起き。帰りの自転車ですぐに寝てしまいました。オツカレさん!
+++++++++++++++++++++++++++++++++
d0126139_12455473.jpg土曜日は午後からお友達のお家へ・・・。

遠足のときに、お友達がホ-ムベ-カリ-でレモンケ-キを作ってきてくれたんです。
それがすごく美味しくて、お友達の家への手土産にと思い作ってみました。

が、大失敗!!レモンの皮をすりおろしたのを入れるの忘れた!!
ちゃんとすっておいたのに~~。ヘタコイタ~。悲。

モチロン出来上がったのは、ふつうのケ-キ。ベ-キングパウダ-もちょっと足りず、ふくらみが
イマイチだったので、手土産になることはありませんでしたがね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
d0126139_1252656.jpg日曜日は先月オ-プンしたばかりの、三井アウトレットパ-ク入間へ。
混んでるかな~と思ったけど、渋滞もなくすんなり入れました。

ま、これと言って買うものもないんですけどね、とりあえずどんなものかと・・・。
お隣にアメリカのス-パ-、【コストコ】があるので、そちらでお買い物。

大量入りクロワッサンにスプライト1ダ-ス、野菜ジュ-スにめちゃデカピザをお買い上げ~。
サイズも量もアメリカンです・・・。みんなジップロックのこれまた大量パックを買っていくんだけど、
きっと食べきれないものを冷凍するんだね。すごすぎる・・。

でもね、なんでもメチャ安なんだよ~。会員費4200円かかるけどね。

[PR]



by keikan10 | 2008-05-19 13:01 | くらし

布ぞうり

d0126139_1219636.jpgお友達に誘われて、布ぞうり作り講習会に出かけました。

メンバ-みんなおばちゃんだったけど、
10時から2時半までの長丁場だったけど、
決して優しくない教え方だったけど、
職人さんみたいな体勢でかなり腰がやられたけど、

なんとか仕上げることが出来ました。 フ~~。

でもレシピもなにもないこの講習会、二度と作れませ~ん。
++++++++++++++++++++++
今日は久々の良いお天気。
明日はけいくんの親子遠足。
オヤツ買って、お弁当材料買って・・・・。あ~楽しみだ!!

[PR]



by keikan10 | 2008-05-15 12:29 | 作りました

けいくんの絵2

d0126139_12394695.jpg【おかあさんありがとう】

幼稚園で作った、母の日のプレゼント。ハ-トの形は自分で切ったんだってさ!
ラインは先生が引いてくれてたみたいだけど、結構、忠実に切れてるよ~。ハサミの使い方も上手になったもんだ・・。

けいくんのお顔には必ず鼻がありません。そしておメメはキラキラおメメ。

可愛く書いてくれて、どうもありがとう!

[PR]



by keikan10 | 2008-05-12 12:52 | けいくんの絵

雨の日は・・・

d0126139_14595633.jpg今日は一日中雨・・・。パパも仕事だし、こういう日はお家で三人、まったりモ-ド。

オセロしたり、絵本読んだり・・。私はイト-ヨ-カド-のネットストアでお買い物。
ちょうどお米が切れてたし、雨で買い物に行けないのでね・・。こういう時にネットストアって便利だな~。
何度か利用しています。

お家でまったりというのも、子供たちに長くは通用せず・・。
ダイニングテ-ブルを使って、ハイパ-ホッケ-ゲ-ムもどきを考案してみました。

学研のニュ-ブロックでパックと打つヤツ(名前が分りませぬ)を作って、開始!!
ニュ-ブロックは固くはないので、テ-ブルを傷つけることもないし、しかも結構良く滑る・・!

白熱試合と相成りました。笑。

次回は100均で卓球のラケットとピンポン玉を買ってきて、卓球大会やりたいな。
ダイニングテ-ブルって、結構使えるね。笑。

ちなみにウチのテ-ブル、raccomaruちゃんちから譲ってもらったものです。
raccomaruちゃん、我が家で大活躍中よん。 卓球台にするな!って??笑。

[PR]



by keikan10 | 2008-05-10 15:15 | くらし

かわいい子供部屋

d0126139_14152513.jpg←コレ、スウェ-デンハウス倶楽部の会員に送られてくる、情報誌に載ってた子供部屋。

メチャ、かわいい!!。こういう北欧系の子供部屋ってカラフルでとっても楽しげ。
いいな、いいな~。アクタスキッズやニキティキのものがかわいくて仕方ない!!
でも高いから買えない~~。
ウチの子供部屋もちょっと模様替えというか、カラフルな子供部屋にしたいな!!

そうそう、この前住宅展示場に行ったときに、スウェ-デンハウス倶楽部会員の申し込みを
しました。隔月で情報誌が送られてくるみたいです。無料だし、いいかなと思ってね。

スウェ-デンハウスでお家を建てて、IKEAの家具に囲まれて、すごせたら最高だろうな~。
夢のまた夢なのですがね・・・・。

さ、現実にもどりましょ!

d0126139_14304160.jpg上の写真を参考に(ちっちゃすぎて見えないね・・)三角フラッグを作りました。前にも作ったことあるけど、色を変えて・・。
あんまり北欧チックな色合いにならなかったけど、ちょっぴり子供部屋の雰囲気が変わりました。
こういうチョコチョコ模様替えってスキ~~~。笑。

[PR]



by keikan10 | 2008-05-10 14:33 | 作りました

GW終わりました。

GWも終わり、今日から通常生活に戻りましたね。
みなさん、GWは楽しめたでしょうか??

我が家は一日目に潮干狩り、二日目にBBQをしに行きましたよ。
潮干狩りは予定通りの雨・・・。でもこういう日に限って、子供たちって早起きしちゃうんですよね。
当日の干潮は8時半くらいだったかな・・。せっかく子供たちも早起きしたので、雨の中
船橋市にある【ふなばし三番背海浜公園】というところに行ってきました。

こんな雨だもん、空いてるに違いない!と思いきや、すでに人、人、人・・・・。
恐ろしいですわ。
ちっちゃいおこちゃまも、みんなカッパ着て頑張ってましたよ~。もちろんウチのおこちゃまたちもね。
d0126139_20442966.jpg
でも30分くらい掘って、雨風が強くなってきたので、この辺でギブアップ!
収穫はほとんどありませんでした~。 ザンネン。

メチャたくさん掘ってる人いたけど、何時からいるのですか~~~。
その後は金魚つりしたり、IKEAに行ったり。夕方には帰宅の途につきました。

d0126139_20544040.jpg二日目は曇り空の中、近所の大きな公園でBBQをしました。
毎回BBQに来ると思うのですが、みなさんスゴイですね~。お隣のテントの家族は鉄板で
お好み焼き焼いてましたよ。ビックリです。

次回は我が家もチャレンジです。

3日目、4日目は母子家庭なので、近所の公園や、ショッピングセンタ-に行ったりと
のんびりモ-ド。そんなこんなで、あっという間にGWが終わってしまいました。

さ~って五月はけいくんの親子遠足とカンチャンの運動会があるぞ~。
気合入れてかなきゃ!!

[PR]



by keikan10 | 2008-05-07 21:01 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧