「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




けいくん色気付く・・

d0126139_1393780.jpg近頃ウチのけいくん、幼稚園に行く前に髪の毛セットするのよ~。
ちゃ~んとお水をシュッシュして、キティ-ちゃんのクシ片手に、長~いこと鏡とニラメッコ。

お気に入りの女の子でも出来たのか・・・・。

そんなのかぁちゃん、
ゆるさん!!
[PR]



by keikan10 | 2008-06-30 13:13 | こどものこと

パパケ-キ

d0126139_1355062.jpgだいぶ日にちがたっちゃったけど、父の日にみんなで作った、パパケ-キ。

ウチのパパ、めがねかけてるけど、全く違う人物になっちゃった~~。

ナイフ入れる時、心が痛んだよ・・・笑。

[PR]



by keikan10 | 2008-06-30 13:08 | 作りました

カンチャンの性格・・・

ウチのカンチャン、ちっちゃい頃から、かなり慎重派な性格。
良く言う「石橋をたたいて渡る」性格ね・・。

ちっちゃい頃、公園でお友達と走ってても、ちょっとの段差があると一度立ち止まって、ゆっくり段差を乗り越えてから、また走ってました。
お友達はダ--ッといっちゃいますけど・・・。

幼稚園に入っても、そんな性格は変わらず・・。先生に「カンチャンは先のことを考えてしまうタイプですね」なんてよ~く言われました。

ま、別にコノ性格をど~のこ~の言うわけではないんですけどね。

学校に入ってお勉強も始まり、つい先日ひらがなを全部終えたみたいです。
国語の時間に、ひらがなのワ-クブックをやってたんだけど、
カンチャンいつも時間内に終わらないので、お持ち帰り~になっちゃうの。

見るとメチャ丁寧に線をなぞってるみたい・・・。家でやってる時も、ちょっと線がずれると、
何度も消して、書き直してるんですよ~。これじゃぁ、時間かかるわ・・・・。

線なしになると、もう必死よ!消しゴムのカスがスゴイんだから~。笑。

d0126139_1328100.jpg


この前の参観でも、図工の時間に初めて粘土を使ったんです。先生に棒状の粘土をちぎって、
シワのないように何個も丸めてくださいって言われて、カンチャンみんなが6.7個丸めてるのに
見ると、2.3個・・・・。

で~も、本当にシワのないツルツルピカピカの丸が出来てたよ・・・。笑。

丁寧なのは良いことだけど、時間内に終わらす努力もこれから必要だよね。

[PR]



by keikan10 | 2008-06-30 13:04 | こどものこと

6月は色々とね・・

ちょっと久しぶりの更新デス。

6月に入って、こどもたちの行事が目白押しでして・・。

カンチャンの運動会、遠足、授業参観。そして、けいくんの父親参観に母親参観。
やっと一区切りついたカンジです。

こどもたちの様子を見て、二人ともまぁボチボチやってるなぁって感じ。
特にカンチャンは入学して、どんな生活を送ってるんだろうって思ったけど、
運動会や授業風景を見る限りでは、マイペ-スではあるけれど、楽しくやってるみたいでした。

まぁ、子供に多くを期待しても、ムリが出るだけなのでね。元気に行ってくれたら、それでいいかな。

それにしても、運動会も授業参観も、自分が小学生だった頃のことを思い出して、なんだか懐かしかったなぁ。
そうそう、こんなんやった!みたいなね・・。
++++++++++++++++++++++++++++++

d0126139_10403098.jpg我が家の和室、ウッドカ-ペットを敷きました。安いカ-ペットなので、やっぱり安っぽい!笑。
畳のキズキズは隠せたし、お部屋がグ~ンと明るくはなったんだけどね。

なんだかイマヒトツ・・・。でも買ってしまったからには敷くしかありませぬ。笑。


今日も朝からヒドイ雨。最近お天気悪いと頭がイタイんだよ~。悲。
さ、バファリンでも飲んで頑張りますかっっ!!

+++++++++++++++++++++++++++

近頃カンチャン、お夕飯作ってくれるんだよ~。お手伝いもかなり任せられるようになりました。

d0126139_10352884.jpg

[PR]



by keikan10 | 2008-06-12 10:42 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧