「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧




夏休みだ---っっ

とうとう夏休み突入デス・・。

4月に進級、入学してあっという間に過ぎてった一学期。早いもんよね。

カンチャンは一学期の間、欠席ナシ。毎日元気に学校へ行ったなぁ。
一人で学校に行って、一人でちゃんと家まで帰ってきてさ、公文がある日は教室に寄ってから
帰宅したり、私がいないときには、カギの練習もしたよな~。

こうして、だんだん自分で色んなことを判断したり、考えて行動できるようになってくんだな~って思ったよ。

でも犯罪に巻き込まれないように、もっと親が気にしてなくちゃいけないところも、沢山あるんだけどね。

さてさて、終業式といえば通知表。今じゃぁ「通知表」って言葉使わないんだね。
聞くところによると、全国の学校で「あゆみ」っていう名前になってるとか・・・・。

もちろんカンチャンの学校も「あゆみ」だけれど、皆さんの学校も「あゆみ」ですか~~??

通知表って親がドキドキしちゃうよ。しかも初めてだからね~。
当のカンチャンは、あんまり分ってないみたいだけどさ・・・・。

先生の所見に、「ひらがなをとても丁寧に書いていて感心しました」って書いてあったよ。やっぱりね・・・。笑。

でもさ、今はまだいいけど、だんだん大きくなっていくと、通知表を親に見せるのも、苦痛になってくるんだろうな~。   あ、私がそうでした。笑。
d0126139_691620.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてそして昨日から夏休み--っ。
毎日子供たちのうるさい声を聞かされると思うと、気分が沈んじゃうけど、
子供たちにとっても、思い出の残る夏休みになるといいな。

今年は、花火を見に行ったり、親戚が上京したり、キャンプに行ったり、帰省もしたりと後半戦はいい感じ。
問題は前半戦。ま、安・近・短で乗り切りましょ!

d0126139_6135051.jpg

↑さっそく朝顔の観察の宿題・・。早めに宿題は終わらそうね~~。って昔良く親に言われたっけ・・・。

[PR]



by keikan10 | 2008-07-21 06:29 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧