Skip Kids...

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2008年 夏休み!!

d0126139_21182080.jpg

d0126139_21214993.jpg

d0126139_2122497.jpg
d0126139_21231568.jpg

d0126139_2124747.jpg


今年の夏休みも残りわずか・・・。前半戦は暇を持て余していたけど、後半戦は色々とイベントづくしで楽しい思い出が今年もできました。

みなさんのお家も楽しい思い出ができましたか??

我が家の後半戦はキャンプに始まり、群馬サファリパ-ク、ディズニ-ランド、帰省、そして懐かしいお友達との再会などなど・・・、笑いあり涙ありの時間をすごすことが出来ました。

すべてズラ~ッと、書きたいところなのですが、かなり長くなりそうなので、ひとつだけ・・。←手抜き??

ブログ友達で、名古屋時代にお付き合いしていたなったけ母子が、シンガポ-ルから一時帰国していて、その再会パ-ティ- (←勝手にネ-ミング) のお誘いを受け、ちょうど我が家も帰省中だったので、名古屋まで足を伸ばしました。

集会所には、20数組の親子が来ていて、さすがなったけママの人望は厚いなぁ、と改めて
思いました。
ウチは道中が長いのでお昼からの参加。なったけ家とは子供が同じ幼稚園だったので、
集合したお友達も、ほとんど同じ幼稚園だった子供たち。なので、当然我が家にとっても
懐かしい顔ぶればかりで・・・・。

ホ~ント、懐かしかったな~。昨年会ったお友達もいるし、お引越し以来のお友達も沢山!
みんな思ってたほど変わってなかったけど、赤ちゃんだった下の子たちは歩き始めてたり
おしゃべりが上手になってたり・・・・。

久しぶりのメンバ-とのおしゃべりは時間のたつのを忘れちゃうよね。あれよあれよと約4時間。
一足お先に集会所を出てきたけれど、外まで見送ってくれて、しかも姿が見えなくなるまで
ずっと手を振ってくれたみなさん、わたしゃ~涙が出てきたよ・・・。

やっぱり名古屋のお友達は最高!!あ~帰りたくなってきたよ。ボソッ。

また東京に来るとこがあったら、絶対に連絡してね。HANAさんの舞浜合宿も待ってるからね~。笑。

そうそう、上から二枚目の写真、カンチャンがプル-トにサインをしてもらってるところなんだけど、私いまだに、プル-トと、グ-フィ-の区別がつかない!笑。

このときも「カンチャン、グ-フィ-と写真とりな!」ってデカイ声で叫んじゃったよ。
まわりの視線が冷たかった・・・・。笑。

残りわずかな夏休み、みなさんもラストスパ-トがんばってくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

近頃またまたPCの調子が悪いっす。そろそろ寿命かね・・。
なので更新するにも、なんだかメンドクサイ操作をしなくちゃならないのです。

でもガンバッテ更新するので、見捨てないでね~~。

[PR]



by keikan10 | 2008-08-25 22:10

トイレのコ-ナ-

今のマンションに入居して約1年半。はじめてオトイレのプチ模様替えをしました。

模様替えといっても、何も手をつけてなかったオトイレ・・・。
殺風景だったのでコ-ナ-に飾り棚をつけてみました・・。

もちろん、安価な手作りでね~~。

木材は端材コ-ナ-で20円。(私はいつも端材コ-ナ-で木材を探します!←貧乏性・・)
約18センチ角のファルカタ材を対角線で切って、三角形をふたつ作りました。
それをコ-ナ-にあてがって、下からビス数本で固定してます。

d0126139_1441855.jpg                                                             
この色、実はペンキではないんです。前にどこかのブログでコ-ヒ-で色付けしたものが
紹介されてたのを思い出し、ウチもインスタントコ-ヒ-を水で薄めたものを塗ってみました。

コレがなんともお手軽で、乾いてもほのかにコ-ヒ-の香りが・・・・。
コ-ヒ-好きの私はオトイレにいても、香りのおかげで落ち着くのですよ。笑。

これから、お手軽コ-ヒ-ペイントにハマリソウ・・・。

d0126139_14584743.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++

みなさん夏休みは楽しく過ごしていますか~?
我が家は明日から群馬へキャンプに出かけます。

今年は飯盒にも挑戦!しばし都会から離れて、リフレッシュしてきま~す!




[PR]



by keikan10 | 2008-08-08 15:01 | 作りました

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧