Skip Kids...

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ダンボ-ルロッカ-

やぁ、みなさんこんにちは。

なんだかイヤ~な台風が近づいてますね。
関東は明日のお昼くらいに直撃だとか・・・。
オソロシヤ、オソロシヤ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

前回の日記に書いた、けいくんのお熱もあっさり下がり、
楽しみにしていた遠足も行け、メデタシメデタシなのだけど、
今朝も耳鼻科に行ってきたらば、
「右耳が滲出性中耳炎になっちゃってますね~。」だってさ。

火曜日に診察したときは、右耳はなんともなかったんですけどね。
しばらくスイミングもお休みですな・・。

そうそうコストコでもらってきたダンボ-ル。
この3つね。
d0126139_1136193.jpg


ベ-キングソ-ダのと、ハ-シ-ズのお菓子のダンボ-ル。
お菓子の箱はといりあえず、オモチャ入れに・・・で、あとの二つが悩みに悩んで・・・。

d0126139_11375659.jpg


題して【ダンボ-ルロッカ-】

ショボイです・・・。ハイ。

本当はオモチャの棚に入れようと思ったんだけど、
微妙に寸法が合わず、アレやコレやと考えた末の一品です。

このダンボ-ルロッカ-(略してダンロ-)に幼稚園のリュックだの帽子だのを
ロッカ-のように使ってもらおうかと・・。

本当はね、薄い木材でも貼ろうかとおもったんだけど、
所詮はタダのダンボ-ル、子供の扱いでボロボロになっちゃうこと
間違いナシ!と、木材ではなく、家に転がってたフロ-リングマット?っていうのかな
木目のがあったので、それを上、中、下に貼ってあります。

で、2個のダンボ-ルは結束バンドでビシっと固定。
結束バンドってホント便利よね~。

とまぁ、材料費0円のダンロ-、これからもヨロシクです。

[PR]



by keikan10 | 2008-09-19 11:28 | 作りました

ちゅうじえ~ん

d0126139_1295460.jpg


3連休くらいから、ちょっぴり体調不良のけいくん。

今朝は熱もあり、お耳がヘンと言うので耳鼻科へ行ったら、
風邪からくる中耳炎だってさ・・・・。

2、3日は安静にね。なんて言われたけど、あさっては秋の遠足なんだよね。

すごく楽しみにしてた遠足なので、なんとか行けるといいな・・・。

[PR]



by keikan10 | 2008-09-16 12:14 | こどものこと

コストコ

ひさしぶりにコストコへ行きました。ハイ、お友達ママの車で・・・。

来月で会員の期限が切れるので、今のウチにね。

幼稚園に子供を預けて、そのままgo!
片道二時間弱の道のり・・。
もちろん、けいくんは延長保育でカンチャンは、学校からお友達と児童館行き~~。

時間に制限があったものの、色々物色できたし、欲しかったくまさんのハチミツも買えたので
満足!満足!

でもって、コストコって倉庫みたいな売り場に、商品が入荷時のダンボ-ルのまま陳列してあるんです。
そのダンボ-ルは、空いたらダンボ-ル置き場に入れるんだけど、モチロンもらって帰ってきてもOK!

外国のお菓子や飲料の箱って、メチャ色がキレイでかわいいの!!
今回はこの段ボ-ルを物色するのが楽しくてね・・・・。一人ゴソゴソと段ボ-ル置き場をあさっていました。

とりあえず3個ほどもらってきたので、子供のオモチャ入れにしよっかなと考えています。
またいつかアップしますね。

d0126139_19323859.jpg


来月で切れちゃう会員証、更新しよっかどうしよっか、悩む~~。
だって、4200円もするんだもん!

[PR]



by keikan10 | 2008-09-12 19:36 | おかいもの

続・生キャラメル

とうとう我が家にやってまいりました、ヨシタケさんちの生キャラメル・・・。

d0126139_1653915.jpg


お友達ママが、整理券ゲットして買ってきてくれたのよん。サンキュ-。

で、お味は・・・・。

メッチャ、ウマウマや~ん。

ほんとに美味しい!!うわさどおり、口の中でとろ~って溶けていくの・・・。
コレ、ハマるわぁ。  とまんない・・・。   イカンイカン。   パパさんのもとっておかねば。

でも完全手作りだけあって、ちょっとお値段高めなのよね。

一粒一粒、味わって食べましょ!

おっと~、けいくんの空手に行く時間だ!

再来週は昇級試験。がんばって練習してく-だ-さ-い-よ---。

では!!
[PR]



by keikan10 | 2008-09-11 16:59 | おかいもの

生キャラメル

今、話題の「生キャラメル」

なかなか買えないらしいっすね。

と、ちょうどパパさんが北海道へ出張へ行くというので、お土産に買ってきてとお願いしました。

で、買ってきたのがコチラ・・・。

d0126139_950760.jpg


ヨ、ヨシタケさんとこのじゃないじゃん!!←ヨシタケさんとこのは箱が丸いのよ。

あ、ヨシタケさんとは田中義剛さんのことね。

最近テレビで良く紹介されてる、田中義剛さんとこの花畑牧場の生キャラメルって
お口に入れた瞬間、トロ~ってとけちゃうらしいですよ~~。

それが食べたかったのにぃぃぃ。キィィィィィ--。

なんでも、パパが利用した空港には売ってなかったらしいデス。ハイザンネン。

ま、この生キャラメルも美味しかったですけど・・・。でもトロ~ってとけなかったよ。

とまぁこんな話をしていたら、お友達ママが買ってきてくれるって!!

今ね、池袋西武で北海道フェアをやってて、今週行くらしいっす。お友達ママが・・・。

数量限定だけど、がんばって買ってきてね~~。待ってるよ~~。


[PR]



by keikan10 | 2008-09-09 10:05 | おかいもの

4.5センチのすきま

このマンョンに引っ越してきてすぐに作った、キッチンのカウンタ-。

                    
↓↓↓↓
 
d0126139_17144446.jpg


一番上の天板と一段目の支柱のスリットの間は約4.5センチ。
どうしてもできちゃうこのすきまに、100均の薄型トレ-を入れて、いろんなものを入れてマス。
コレがまぁなんとピッタリサイズ・・・。 神様仏様100均さま~~。

                   
↓↓↓↓
 
d0126139_1718334.jpg


カウンタ-は横幅が120センチあるので、このトレ-が5つ並びます。
ス-パ-の袋、薬類、子供たちのプリント、文房具などが入れてあります。

このすきま収納、結構お友達ママにほめられますのよ~ん。笑。

最後にカウンタ-の中身・・・・。はずかしぃぃぃぃ。

                     
↓↓↓↓

d0126139_17262887.jpg


普段使いのお皿、コップなど食器類、ト-スタ-、炊飯器、オ-ブンレンジ、ホ-ムベ-カリ-
お箸、スプ-ンなどが収納してあります。

結構お気に入りなのよね。

[PR]



by keikan10 | 2008-09-05 17:31 | くらし

オサレ?

新学期も始まり、宿題も復活~~。毎日ガンバッテまする・・・。

d0126139_13122966.jpg


っていうか、そのサングラス、勉強するのに必要なわけ???

[PR]



by keikan10 | 2008-09-04 13:14 | こどものこと

2学期のはじまり~

長~い夏休みが終わっちゃったね。

今日から2学期。親も子も気分をキュッと引き締めてがんばりましょう!!


d0126139_2157020.jpg

[PR]



by keikan10 | 2008-09-01 21:57 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧