「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ごあいさつ

今日でカンチャンの学校も2学期が終了しました。
よって明日から楽しい楽しい冬休み!←子供だけね・・。

とりあえず、明日から実家へ帰省します。
大晦日には東京へ戻って来ますがね・・。

早っ!

っていうことで、今日で年内最後の更新でっす!

みなさん、今年もブログを通して仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年も良きお付き合いが出来たらと思っています。

よろしくね。

ではでは、良いお年を!!

[PR]



by keikan10 | 2008-12-25 16:13 | ごあいさつ

LEXONのラジオ

みなさんはお家に一人でいる時、テレビをつけてますか?それともお気に入りの音楽なんか、かけちゃってますか?

私は断然ラジオ派。

家事をしている時にテレビは見ないし、最近の歌謡曲(歌謡曲っていう時点でアウト!)はさっぱり分からんし、昔買ったCDはお引越しの時に置いてきちゃったし・・・。

で、ラジオ。

しかもAM。←地味。

AMが聞きたいわけじゃなくてね、ウチのラジオ昔ファンシ-ショップで買ったメチャ安ラジオ。
なので、FMが入らないのです。悲。

一応、ラジオ自体はAM、FMと切り替えれるんだけどね~。

で、この際、ラジオを新調しようと思いまして・・・。

1.電波が入りやすいためにアンテナが付いてること。
2.コンパクトサイズ。
3.デザイン的にイケテルやつ。

この条件でずっと探し続けて、やっと見つけたのがLEXONのラジオ。

d0126139_1314624.jpg


楽天ショップで購入。
ほとんどどこのお店も同じ値段だったけど、私が買ったところだけ送料込みだったかな。
でも希望の色はなくて、バンブ-グリ-ンという色にしました。

このバンブ-グリ-ンって色が、画面だともっとくすんだ色に見えたのに、実際は結構鮮やかな色でちょっと失敗!
こういうところがネットショッピングの欠点ですよね。

そして、そして期待していたFMなのですが・・・・・。

ザ-ザ-ザザザ-ッとな。

撃沈!

さぁ、今日からまたAMラジオで、お悩み相談やら、年金問題やら、政治の話やら、ド演歌やら
聞きながら過ごしましょっかね。

[PR]



by keikan10 | 2008-12-19 13:05 | おかいもの

久しぶりの更新

あらら・・気づけばもう12月中旬じゃぁないっすかぁ。

まいった。

ここにきて、メチャテンパってる私。冬休み早々帰省することに決めたら、
あれやら、これやら、やらないかん事が沢山出てきて、アワアワする毎日です。

年賀状、大掃除、新年にむけての買出し。などなど・・・。

というわけで、ブログの更新も久々になってしまいました~。

とりわけ、何かがあったというわけではないのですが、まとめて。

カンチャンの学習発表会

d0126139_1329203.jpg


カンチャン、ブリッジやんすけっていう役で(20人くらいいます 笑)
途中、ブリッジをみんなでします。で、この図。

学校は人数が多いので、なんとなくまとまりに欠けた劇だったかな~。年長さんの時の方が上手だったかも・・・。

でもカンチャン笑顔でやってたからヨシ!

次!

d0126139_13331346.jpg


酉の市に行ってきました。本当は浅草の酉の市へ行きたかったのだけれど、
急に行くことになったので、近くの巣鴨へ・・・。

商売繁盛の熊手が沢山売ってて、メチャ活気にあふれてました~。
なんだか、初詣気分!笑。

次!

d0126139_13353053.jpg


わたしの誕生日にカンチャンが作ってくれたシフォン。

ジャマものけいくんは、お友達の家に遊びに行ってていなかったのでかな~り、スム-ズに作ることができました。

ムスメと二人でお菓子作りって、いいよね!

おっと、そろそろお迎えの時間。ではでは・・・・。

いろんなバイキンがウヨウヨするこの季節、みなさん体調など崩していませんか~?
[PR]



by keikan10 | 2008-12-11 13:44 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧