Skip Kids...

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




金柑のシロップ漬け

前回の日記でインフルエンザや風邪が流行ってるって書きましたが、
我が家にもとうとうその波が押し寄せてきました。

といっても症状はかなり軽いのですが・・。

カンチャンが先週の金曜日の夕方から発熱。でも翌朝平熱に。
一応病院へ連れてったら、喉がマッカッカ。(私も見せてもらいました。)

熱はおそらく、喉から来てるものではないかと・・・。と先生がおっしゃってました。
その後も熱が復活することもなく、月曜日から元気に学校へ行ってます。

そして日曜日の夕方から、私とけいくんが発熱。

けいくんも次の日には平熱に戻り、病院へは行かなかったのですが、
やっぱり喉が痛いって言ってたので、そこから来る熱だったのかな。

そしてそして私は3年ぶりの発熱!市販薬飲んで一日ゴロゴロ寝てたら熱は下がったものの
喉は痛いし鼻水はダラダラ出るし、セキがいつまでたっても取れないのだ!

こりゃイカン!ということで
金柑のシロップ漬けを作りました。

d0126139_12433560.jpg


やっぱり喉には金柑よね。

私が子供の頃には庭に金柑の木があったので、しょっちゅう食べてたけど
今時の子ってこういうの食べないんだよね~。

でもこれは、シロップ漬けでメッチャ甘くしてあるから、食べてくれるといいな。

みなさんもお風邪などには気をつけてくださいね。

[PR]



by keikan10 | 2009-01-27 12:50 | 作りました

学校公開

カンチャンの学校の学校公開に行ってきましたよ。

今じゃぁ、授業参観って言わないんだよね。こっちだけかな?
学校公開に行って驚いたのが欠席の人数。11人もお休みしてたんだよ~。

インフルエンザが流行ってるんだってさ。
なのでお母さんたちも少ないっ!私もチラっと見て帰って来ました。

今年のインフルはタミフルも効かないっていうしさ、出来ればかかって欲しくないんだけど
これだけお休みがたくさんいたら、そのうち菌がまわってくるかもね~。

さ、手洗いうがいの徹底だ!!

++++++++++++++++++++++++++++

最近、私がすごく欲しいものが、楽器のキ-ボ-ド。
ムショウに弾きたい気分なのよね。でもきっとそのうち飽きちゃうんだよね。

どうしよう、どうしよう・・・・。

中古で色々見たけど良いのがないし、新品だと高いしさ。
新品買って飽きちゃったら、非難ゴ-ゴ-だよね。

でもほっすぃぃぃぃぃ。
↓↓↓↓↓↓↓↓コレ。


あ~悩みマッスル~~

[PR]



by keikan10 | 2009-01-22 12:59 | こどものこと

都内でイチゴ狩り

先週の土曜日にお友達の家族4組でイチゴ狩りへ行ってきました。

しかも23区内で・・・。

というか、メチャご近所。(送迎の車で10分くらいね)

お友達ママが予約してくれて行ったのですが、2、3日前にオ-ナ-さんから電話があり、
まだイチゴがあんまり赤くなってないので来月にするか、無料でいいから、赤くなってるのを少しだけ採るか・・・と言われました。

子供たちも楽しみにしてるし、お隣のレストランも予約してたので行くことに。

ここのイチゴは水耕栽培で、3種類のイチゴがとれるんですが、やっぱり真っ赤になったイチゴはまだ少なかったかな。

でもでも、子供たちはそんなのお構いナシ!プラスチックのコップにみんな山盛り~に採ってました。

コレ、お金払ってもいいんじゃん?と思ったけど、いたってオ-ナ-さんは低姿勢。
ご迷惑かけちゃったからと、タダにしてくれました。

心の広い方だ!!

というわけで、無料でイチゴ狩りが楽しめて、大満足な我が家でした。

来月も予約を入れたので、次回はもっと美味しいイチゴが採れるかな。楽しみ!

d0126139_12263152.jpg

[PR]



by keikan10 | 2009-01-13 12:31 | くらし

あけました、おめでとうございます。笑

いやはや、もうすでに年が明けて9日もたってしまったのですね。

皆さんは楽しい正月を過ごせたでしょうか??

なんだか、まだまだ正月気分が抜けきらない私ですが、

今年もどうぞ、ヨロシクお願いします!

[PR]



by keikan10 | 2009-01-09 20:58 | ごあいさつ

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧