Skip Kids...

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




足の裏のホクロ

足の裏のホクロって、あんまり良くないって聞いたことありませんか??

ウチのパパさんが昔そんなことを言っていたんだけど、ちょっと前のテレビ番組でもそんな事を言ってました。

足の裏のホクロって皮膚がんになりやすいって・・・。

カンチャンの右足の裏にホクロあるんだよね~。
ネットで調べてみたけど、カンチャンのホクロは悪性のものではないみたい。

でもパパさんが、一度皮膚科へ連れて行けってウルサイので皮膚科へ連れて行きました。
皮膚科っていつも混んでるからイヤなんだよ。

で、診察の結果、やっぱり悪性のものではありませんでした。
先生が言うには足の指紋にそって、色素が伸びているものは、将来的にも悪性に変わる心配はないそうです。

でも、指紋に関係なく色素が伸びているものは、注意が必要なのだそうです。

ホクロって体中のアチコチにあるから、別に気にしたことなかったけど、
悪性のものとかってあるんですね。ちょっと勉強になりました。

みなさんも足の裏にホクロがないか、見てみてください~。

d0126139_21552940.jpg

[PR]



by keikan10 | 2009-03-31 21:58 | こどものこと

さくらまつり

本日も母子家庭。

よって安近短。

近所の公園の、さくらまつりへ行ってきました。

工作コ-ナ-をぐるりとまわって、屋台で焼きそばとお団子買って食べてたら
カンチャンのクラスのお友達がやってきて、

「カン!あそぼ~」と誘われ、遊びに行ってしまいました。

と、「オレも行く~」とけいくんも、行ってしまい、

残されたあたしはひとり淋しく、焼きそば食べながら一人花見・・・・。

子供は走り回ってあったかいけどさ~、ひとりで座って待ってるあたしは、さむくてね・・・。

というか、ウチのムスメ学校では「カン」って呼ばれてるんだぁ。へ~~~~。知らなんだ。

なんて、独り言をいいながら待つこと1時間半。

あたしゃ~忠犬ママ公か!

d0126139_22498100.jpg

まだ満開!って感じではないです。

[PR]



by keikan10 | 2009-03-29 22:49

ポケモンカ-ドゲ-ムとフェスティバロ

げ。
書いた日記が全部キエタ・・。

クヤシイ。

気を取り直せん。

なので画像メインで。

d0126139_2223139.jpg

ウチの子供たちが最近ハマってるポケモンカ-ドのゲ-ムバトル。
コレがウェブ上でもできんの。2人仲良く「50ダメ-ジきぜつぅぅぅ」なんて言いながらワ-ワ-やってます。
(カンチャンの服がおとといと同じなのはスル-してぇ。アノ人、2日に1度は同じ服きてんの)

次。
d0126139_22253841.jpg

パパさんが出張で買ってきたお土産。
フェスティバロの唐芋レアケ-キ。

激ウマ。

ここのお菓子は何種類か食べたことあるけど、どれもこれも本当に美味しい!
一回食べてみて~、webshopあるからさ。

オワリ。。笑。

[PR]



by keikan10 | 2009-03-28 22:37 | くらし

春休みですなぁ。

昨日からカンチャンは春休み。

小学校へ入学して一年間、毎日毎日がんばって、学校でたくさんの勉強してきました。
春休みは宿題がないのだけれど、「一年生で学習したことを、もう一度春休み中に復習しましょう!」
ていうお手紙を先生からもらって来ました。

でもそんなの無視!無視!
春休みくらい、のんびりさせてあげたいもんね。

私もこの春休みはじっくり子供たちに付き合うつもり・・・。

ちょっと前に、キッチンハ-ブの寄せ植えをしました。
あとは、大根の葉っぱを植えてみたり、カンチャンがもらってきた花の種を蒔いてみたり・・。

あっっ、イチゴの苗も植えたよ~。

おかげでベランダの片隅はグリ-ンコ-ナ-が出来ました。狭いのにさ・・。
でも、こどもたちは水やりを楽しんだり、ハ-ブを摘んだり、植物の観察をしたり楽しげ。

d0126139_22442744.jpg

                        ↑↑↑↑
                        カンチャン観察記録中
                                (お布団干しててスミマセン)

この際、お花の苗とかもじゃんじゃん植えちゃおうかな。
d0126139_22484382.jpg

キッチンハ-ブ、育ちすぎ~。じゃんじゃん摘んで食べなきゃぁぁ。

[PR]



by keikan10 | 2009-03-26 22:56 | くらし

久々の更新

気が付けば、約一ヶ月ぶりの更新になってました。(汗)

幼稚園はもう春休みに突入された方、多いのではないでしょうか??

けいくんの幼稚園も火曜日から春休みになりました。
春からはけいくんも年長さんです。早いなぁぁぁ。あっという間だよ。

年長さんでは「梅組」のけいくん。カラ-帽がピンクだっていうのに、メチャ喜んでいます。

まぁ、カマ子だから良いか・・・。

d0126139_22334755.jpg


カンチャンの学校は来週の火曜日が終了式。

なのにここへ来て、風邪とインフルエンザが大流行。
先週なんてカンチャンのクラス19人もお休みだったんだよ~。ヨッッ!新記録。笑。

てなわけでカンチャンも流行に乗り、二日間だけお休みしました。
ただの風邪だけどね・・。

幼稚園では少し前、おたふく風邪が流行ってたし、秋には水疱瘡が大流行してたし、
一月にはインフルエンザA型、そして今B型。と今年度は大流行が大流行・・・・・ダネ。

今日から三連休だし、皆さんは流行に乗らずに楽しくお休みをエンジョイしてますか~~??

[PR]



by keikan10 | 2009-03-20 22:13 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧