Skip Kids...

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




GW!

世間はゴ-ルデンなかんじなのでしょうかねぇ・・。

ウチはまったくゴ-ルデンじゃぁないですけど・・・。

幼稚園の送り迎えもお父様の姿がチラホラ・・・・。

いいですなぁ、ゴ-ルデンな家族・・・。

+++++++++++++++++++++++

まぁ、そんなグチはさておき、昨日は河川敷で毎年行われている
凧揚げ大会に母子3人で行ってきました。

10時から凧が無料で配られるのですが、10時過ぎに着いたらすでに長蛇の列。
でも20分くらい並んで、無事凧をゲットすることができましたよ。

風が吹いたり止んだりで、なかなか難しかったでど、お天気もよくって気持ちよかったな~。
最近いろんなことでモヤモヤしてたから、気分もリフレッシュできて良かったかも・・。

ここの河川敷いつもは車で行くんだけど、昨日はパパもいないし初めて自転車で行ってみました。
けいくんは私の後ろに乗ってだけど、カンチャンはモチロン自分の自転車で・・。

ちょっと距離的に厳しいかなぁと思ったんだけど、案外平気でした。
子供達の体力も、いつの間にか付いてきてるんですね。

エライエライ!

ウチのお休みは取れて土日かな。さぁ計画たてなければ!!
d0126139_9394064.jpg

[PR]



by keikan10 | 2009-04-30 09:23 | くらし

ココナッツの実

ウチのパパ、子供たちに珍しい物を食べさせるのがスキな人。

先日は『さとうきび』、ちょっと前は『海ぶどう』、そして今日は『ココナッツの実』
パパ的にはコレも食育の一環なのでしょうか・・・・。

でもね、子供たちのウケが良かったのは『海ぶどう』のみ。
さとうきびもココナッツも評価はイマイチだったなぁ。

でもココナッツの実って、実物を見たの何気に初めてかも・・・。
しかも、どうやって食べるものなのかも知らなかったよ。

パパの説明どおり、はじめに穴を開けてストロ-をさし、グビグビと飲む。
飲み終えたら実を割り、中の果肉をスプ-ンで削って食べる。

ってかんじなのですが、お味がイマイチ・・・・。
ココナッツクッキ-やココナッツポッキ-は大好きだけれど、まんまってのはね・・。

でもいい勉強になりました!!


d0126139_22392778.jpg
d0126139_22394617.jpg

d0126139_22401016.jpg

さぁ、次は何を買ってくるのでしょうか。

[PR]



by keikan10 | 2009-04-25 22:43 | くらし

衣替え

d0126139_21472192.jpg


衣装ケ-スの衣替えをしました。
私にしちゃぁ、早目の衣替え。

ほとんど半袖に入れ替えちゃったけど、
週末お天気悪いんだよね~。

失敗か・・・・。

[PR]



by keikan10 | 2009-04-23 21:48 | くらし

なってもうた・・。

タイトル通り・・・。

なっても~たぁぁぁぁぁ

え?何に?

いいいいいいいいいい委員長にぃぃぃぃぃぃぃ。

何の?

学校の役員の・・・。ボソッ

何でまた?

委員長のクジを引いちゃったから・・・。ボソッ。

あわあわあわあわあわあわあわ・・・・・・・・。

誰か   た-す-け-て--。

と、これはちょうど先週の今日のできごと。
学校の役員を早いうちに終わらせておきたいのと、2.4.5年のお友達ママが
今年役員をやる!って言うもんだから、どうせやるなら知り合いが多い方が・・・。
なんて安易な気持ちで手を挙げたんです。

ここまでは良かった!

なのになのになのにさ・・・。委員長クジを引くだなんて。

ありえん!

もう涙チョチョギレそうだよ。胃がイタイよ。

でもでも逃げれるはずもなく、決まってしまったものは仕方あるまい!
今はヤケクソの気分だよ。

みんなに迷惑かけないようにガンバろっと!

d0126139_1128734.jpg

先週末、江戸川にふらっと遊びに行って来ました。貝とかカニとか捕れたよ。

子供は無邪気でいいなぁ。

[PR]



by keikan10 | 2009-04-23 11:33 | くらし

まさかのお値段!

ちょっと前の日記に、キ-ボ-ドが欲しいなんてことを書きましたが、
新品を買うか飽き性な私の性格上中古品を買うかずっと迷っていました。



私のキ-ボ-ド熱が急降下。



また急上昇。

新品を買って、また熱が急降下したら何を言われるか分からない!
と、ここは中古で手を打とうとリサイクルショップなどでキ-ボ-ドを探していました。

ウチの近所にリサイクルショップが何軒かあるのですが、
カシオ製品で5000~6000円っていうのを何点か見つけました。

でもホントはヤマハがいいんだけどね~。

しかも5.6000円って微妙。どれも使用感がアリアリだしな。
と思って買わず仕舞いだったのですが、

先日ふと立ち寄ったリサイクルショップで、衝撃的な出会いをしてしまったのです。

なんとお値段2500円!しかも純正の台つきで。さらに状態ヨシ。

こんなお値段ありえな~いと店員さんに尋ねてみたら、やっぱり理由がありました。
取扱説明書とアダプタ-がないということで・・・・。
でもメ-カ-さんで取り寄せられますよって言うもんだから、買っちゃいました。

しつこいようですが2500円で。

説明書はコピ-を無料で送ってくれ、アダプタ-は量販店で売ってると言われたので
コジマ電気で購入しました。

アダプタ-、1980円。本体価格とあんまり変わらない~。
でも合計4500円弱で手に入れられたのでヨシとしましょう。

あ、メ-カ-は残念ながら、カシオさんですけどね。
これからガンガン弾いてやるぅぅぅ。
d0126139_21515172.jpg

実は置き場に困ってるのよ~ん。

d0126139_21521519.jpg

おまけ。

[PR]



by keikan10 | 2009-04-14 22:04 | おかいもの

新学期!

カンチャン今日から新学期です。

のんびりした春休みを過ごしていた結果、

昨晩あわてて雑巾のひもを取り付けました。
新しい名札と上履きにあわてて名前を書きました。
カンチャン今朝はすんなり起きれず、あわててご飯食べてました。

アハハ~・・・。

まぁそんなもんです。

ランドセルの黄色いカバ-も取れて、今日からお姉さんです。
この一年も楽しい学校生活を送れたらいいね。


d0126139_10244722.jpg

[PR]



by keikan10 | 2009-04-06 10:28 | こどものこと

激セマ洗面所と濡れたタオル

コレ我が家の洗面所兼脱衣所。
d0126139_1784415.jpg

母子三人、入れません。(悲)
入ったとしても、着替える時にぶつかり合って、イライラします。(悲)

ウチは元々、バスタオルってヤツを使いません。ふつうのフェイスタオルでふきます。
だってバスタオルって大きいから、体をふいてもそんなに濡れないでしょ?

そうすると毎日バスタオルを洗うのってなんだかもったいない気分になりませんか?
かといって毎日洗わないのもどうかと・・・・。

なのでフェイスタオル。

この洗面所、狭すぎて収納スペ-スがほとんどありません。
唯一のスペ-スは、洗面台と壁の間の17センチの隙間だけ。

その隙間に入居そうそうタオルを入れる幅17センチの棚を作りました。
この棚にフェイスタオルを入れています。

コレがバスタオルを使う家族だったら、きっと収納場所に困ったことでしょう・・・。
良かった。フェイスタオル族で。

そして今の悩みは、体をふいたあとの濡れたタオルのこと。
濡れたタオルって、そのままカゴなんかに入れて一晩放置しておくと、
黒い点々みたいなのがついて、カビたりしませんか?

特に梅雨時なんかはね。
あと、使った布巾なんかも同じ状態。

どこかへ干しておけば良いのですが、そんなスペ-スもなくてね。

みなさんは濡れたタオルや布巾って、翌朝洗濯するまでどういう状態ですか??

[PR]



by keikan10 | 2009-04-03 17:30 | くらし

料理好き

ウチのカンチャン、お料理するのが大好き!

夕飯の支度はだいたい手伝ってくれます。
イヤ、今やお手伝いの範囲を超えてるかも・・・・。

野菜を切るのはお手の物だし、お米洗いも水加減も間違いなし。
火を使うときは側に付いてるけど、割と炒め物にしても手際がいい。

ただちょっと大胆なところがあるけどね・・・。

今は味付け加減を修行中。

女の子はちっちゃいうちから料理しておいて損はなし!!
というか私が楽したいだけかも・・・。 ナハ。

d0126139_2315572.jpg

[PR]



by keikan10 | 2009-04-01 23:16 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧