Skip Kids...

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ゴロゴロ

今日は朝から雨、雨、雨・・・。

近頃毎日のようにお友達の家に遊びに行ってたけいくん。
本日は朝からお疲れ模様・・・。

なので今日の降園後はお家でゴロゴロ。雨だしね。
着替えもせず、ケ-ブルテレビ見放題~~。

わ~い!!

まぁこんな日があっても良いではないか。
明日は空手の昇級試験だし、今日は十分休んでおくれよ。

土曜日はカンチャンの運動会。
でも雨っぽい・・・。

去年も雨で一日延びたっけ・・・。
今年もソレっぽいな。

d0126139_1335959.jpg

[PR]



by keikan10 | 2009-05-28 13:37 | こどものこと

ハギレ消化週間

d0126139_11493657.jpg

部屋の整理とともに、たまったハギレで色んなものを作りました。

コ-スタ-にハンカチ・ティッシュ入れにうさぎのぬいぐるみ・・・・。

ハンカチ・ティッシュ入れは8枚も作って、お友達にプレゼントしました。
久々にミシンを出したけれど、なんだか直線縫いすらぎこちなくなってました。

腕が落ちたか・・・・。

まぁ、元々たいした腕じゃぁなかったけどさ。

これでずいぶん、ハギレが消化できました。

++++++++++++++++++++++++

d0126139_11524955.jpg

けいくんのお友達ママが元美容師さんで、
いつもけいくんのカットをタダでしてくれます。

今回は後ろを少し刈り上げてもらいました。
けいくんは、どちらかと言えば長めが似合うタイプ。
でも、そろそろ汗ばむ季節なので、思い切ってカット!

かなりスッキリしました。

あ、このお友達ママにはハギレ消化のコ-スタ-を
差し上げました。アハ・・。

さぁ、午後から小学校のPTA総会。
私は議事役なので、少々気が重い・・・・。

はぁ~~。

[PR]



by keikan10 | 2009-05-21 11:58 | 作りました

つぶろぐ





カレンダ-の下に「keikanのつぶやき」を貼り付けました。

日々のたわいもないつぶやきです。

軽くスル-してください。笑。
[PR]



by keikan10 | 2009-05-20 20:33 | ごあいさつ

親子遠足

d0126139_21575534.jpg


本日、幼稚園の親子遠足。
行き先は荒川遊園地。

現地集合、現地解散。
遊園地は遠足のこどもたちでいっぱい。
乗り物を乗るにも一苦労。

メッチャ疲れたよ・・・・。
さぁ、寝ましょうかね。

おやすみ。

[PR]



by keikan10 | 2009-05-15 22:02 | こどものこと

できました!

母の日の夕飯が約2時間かかって、出来上がりました。

ではさっそく・・・。
d0126139_21581445.jpg

カンチャンが
「ママ、できあがったからこっちに来ていいよ~」と。
行ってみたらば、アラご馳走。

すごいじゃない!
ママ、びっくりよ。

メニュ-は・・・

新たまねぎと水菜のサラダ。
あさりの酒蒸し。
玉子焼き。
サ-ロインステ-キ(ぶつ切りタイプ 笑)。
フル-ツポンチ。

材料を切ったのはほとんどカンチャンで、玉子焼きは今回一人で巻いたそうな。
いつもは私が手伝って巻くんだけどね~。 ヤルじゃん!

けいくんはフル-ツポンチの果物を切ったんだって。
上手に切れてましたよ。


メニュ-は昨夜カンチャンが考えました。
当初は牛肉じゃなくてポ-クだったんだけど、パパと買い物に行って
サ-ロインの試食をやってて、急遽そっちに変更したんだとか・・・。

3回だけ分からないことを、ママに聞いていいっていうル-ルにしてあったんだけど
一回だけ酒蒸しの作り方を聞きにきただけでした。

あとは3人で、あ-だのこ-だの言いながら作ったみたい。

去年は鶏のから揚げとオムライスだけだったけど、今年はずいぶん
メニュ-も増えて、豪華になったよ。

きっと子供たちも料理の腕をあげたんだね。

ママはとってもうれしかったよ!!
カンチャンも自分で玉子焼きを作れたことがすごく大きな自信につながったみたいで、
明日から毎日作るんだそうな。

君は良いお母さんになるよ。

みなさんは、どんな母の日を過ごしましたか?

[PR]



by keikan10 | 2009-05-10 22:18 | こどものこと

母の日そして潮干狩り

本日、母の日。

ママさんのために、子供たちとパパさんで、今お夕飯を作ってくれています。
料理に関しては素人なパパさんと、戦力外(笑)のけいくん、唯一頼りになるカンチャンで
いったい何を作ってくれるのでしょうか・・・。
ママは別の部屋に行ってて~って言われちゃったので、子供部屋でブログ更新中。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は珍しくパパさんがお休みだったので、潮干狩りへ行ってきました。
行ったところは船橋三番瀬海浜公園
d0126139_16395137.jpg


お天気も良くて、引き潮の時間もちょうど良く、海岸には人、人、人~~。
我が家も熊手片手にエッチラオッチラと掘る、掘る、掘る。ひたすら掘る~~~。

でも全然貝がとれない・・・。

結局2時間弱とって、15粒ほど。悲・・・。
帰りに同じ公園内にある金魚釣りをしてIKEAに立ち寄り帰ってきました。
d0126139_16414760.jpg

↑↑↑金魚釣ってマス。30分で10匹ほど釣れましたよん。

★お~っと只今、キッチンから「火が燃え移ったガヤ~」とか聞こえてきてるけど大丈夫か??
無事、料理が食卓に並ぶのでしょうか・・・。笑。

そうそう今朝、同じマンションのお友達が訪ねてきて、
「昨日潮干狩りに行ってさ~、大量に捕れたのぉぉ、コレお裾分け。」
ってメチャ沢山のあさりをいただきました。
d0126139_1651971.jpg


おんなじ日におんなじ千葉県に潮干狩りに行ってこの違い。納得いきませぬ。笑。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

けいくんが幼稚園で作ってくれた母の日のプレゼントです。
d0126139_1646943.jpg

お題「ママのすきなもの」で、四角にバッテンの図。
これは何かとたずねたら、「三ツ矢サイダ-」とな。撃沈・・・・。
d0126139_16463042.jpg

お題「ママの顔」 髪の毛すくな~~。お父さんですか??笑。

でもとってもうれしかったです。

★今、キッチンから「辛っっ」っていう声が・・・。塩入れすぎたんかなぁ。
不安になってきました。

では、長くなってきましたのでこのへんで。

[PR]



by keikan10 | 2009-05-10 16:55 | くらし

こいのぼりロ-ルケ-キ

今日は午後から雨・・・・。

みなさん残り少ないGWを楽しくすごしていますか??

我が家は昨日、はじめてロ-ラ-スケ-トというもんに挑戦してきましたよ。
こどもたちだけ、ひじあて、ひざあて、グロ-ブ、メットの完全防備でリンクの中へ。

はじめは手すり磨きだったけど、少しずつコツを覚えてリンクの中央へ。
滑るって感じじゃなくて、ヨチヨチ歩いてるって感じだったけど、結構楽しかったみたい!

わたしは高尾山の筋肉痛で、リンク外から声援を送ってました~。タハハ・・・。

今日は午前中に小雨の降る中、公園でバドミントン!
まだまだラリ-なんて出来ないけど、こどもが楽しけりゃぁ、何でもヨシヨシ!
けいくんなんか、オマタにラケット挟んで打ってました。お調子者なヤツです。

午後からはみんなでロ-ルケ-キ作り。
ホント、ロ-ルケ-キって巻きが難しい・・・・。
何度やってもクリ-ムがはみ出しちゃうの。欲張ってたくさんクリ-ムを塗っちゃうからだな、きっと。

で、こどもたちは上に飾るこいのぼりも作ってもらいました。
なかなか良いカンジ??
d0126139_15493738.jpg


さてさて、残る休みはあと一日。何しよっかな~。で、またすぐ土日がやってくるんだよね。トホホ・・・。

[PR]



by keikan10 | 2009-05-05 15:53 | 作りました

高尾山

d0126139_2237177.jpg


高尾山へ行ってきました。

こどもたちにとっては初めての山登り。
親にとってはかなりご無沙汰の山登り。

最近なにやら人気の高尾山。行ったことのあるお友達が皆、口にする言葉は
「メッチャ混んでるから早めに行った方が絶対に良いよ!」という言葉。

そのありがたきアドバイスどおり、朝5時に出発しました。
私はお弁当も作らなきゃいけなかったので3時半起き。かなりしんどいze。

でもでもこの早朝出発がやっぱり大正解!
5時に出発し、多少の渋滞に巻き込まれたけど6時半すぎに到着。
駐車場もなんなく入れました。←7時すぎると、かなり駐車場がヤバイよってお友達に言われてたのよ。

で、リフトやケ-ブルカ-はまだ運転してないので、歩いて登山開始!
この時間は人もまばらで、静かだったなぁ。

高尾山って登山コ-スがいくつもあるんだけど、我が家は一番長い1号路を選択。
3.8キロのコ-スを約2時間かけてエッチラオッチラと山頂まで歩きました。

けっこうしんどかった~~。

こどもたちもよく頑張りました。
山頂で朝ごはんのお弁当を食べ、下山は違うコ-スで下り、途中からリフトに乗ってふもとまで戻って来ました。
ふもとに戻って来たら、メッチャ人、人、人。
リフトもケ-ブルカ-も50分待ちだってさ。駅から登山口までも人の波で前に進むのもやっとという感じ。
駐車待ちの車で道路は渋滞しちゃってるし、ホント早朝に来て良かったよ~~。

その後、我が家は近くの温泉施設に行き、疲れた体を癒し美味しいものを食べて帰ってきました。
出発から帰宅まで丸半日。みんなお疲れ様でした。

今日が我が家のGW中の唯一のお休みとなりそうなので、明日からまた母子3人。
明日はのんびりしましょうかね。

[PR]



by keikan10 | 2009-05-03 23:02 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧