Skip Kids...

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




更年期障害??

わたくし近頃、メッチャイライラしてました。

なんでかな~?ホントにちょっとしたことなのにさ。

イライライライライライライライラ・・・

とまぁ、こんな感じにね。

こんな鬼ママゴンの最大の被害者はこどもたち。
ガミガミガミガミ怒られてカワイソウ・・。

コレってもしや、更年期障害??

お友達ママの中でも更年期の症状が出てるって友達もいたしな~。
ネットで調べてみたら、あてはまる症状がチラホラ。

もう、あたいもこんな年になっちまったのね。ショボン・・・。

とりあえず薬局へ行き、コレ買ってきました。

ロ-ト製薬の和漢箋シリ-ズ「更年期のイライラや気分のおちこみを改善する」

と分かりやすい表記。

コレ、結構いけるかも。

だって、カンチャンが文房具がいっぱい入ったトレ-を
ガッシャ-ンってひっくり返しても
けいくんがお風呂のオモチャをこれまた、
ガッシャ-ンってやっても、

何故かイラッッとこない・・。

「自分でやったんだから、ちゃんと自分で片付けナ~~、ふふふ~」
と自分にゆとりアリ。

薬が効いてるの?たまたま?薬を飲んだっていう気分的なもの?
何にしろ、アタシ的には良好な結果だよ。

うんうん、しばらく飲み続けてみよっと。

[PR]



by keikan10 | 2009-06-30 13:07 | くらし

重曹

今更ながら重曹を購入しました。

今更ながらナチュラルエコ掃除にちょっとばかり目覚めたのです。

ホントに今更なのですが・・・・。笑。

お友達ママの間では結構、重曹でエコ掃除をしてる方が多くて・・・。
色々話を聞くうちに目覚めたのです・・。

エコ掃除のサイトって、メチャ沢山あるんですね~。
とりあえず今日の洗濯に重曹を使ってみたけど、

??????

効果があまり分かりませんでした~~。涙。
もうちょっと研究せねば。

d0126139_1513396.jpg


[PR]



by keikan10 | 2009-06-24 15:15 | くらし

チョークバッグ

d0126139_12541571.jpg



カンチャンのチョ-クバッグみたいなものを作りました。

コレは学校へ行く時のハンカチ、ティッシュいれ。
昨年はウエストに巻くタイプを作ったんだけど、結構ダサクてね。
ウチの子、Tシャツの上からひもを巻くもんだから・・。

なので、ズボンやスカ-トのベルト通しに
金具を引っ掛けるタイプに変更してみました。

いわゆるチョ-クバッグみたいな。

昔3個100円で買って、ずっと寝かせてあった金具が利用できて良かった~。
でもさ、コレって洗濯どうすんだろ~。金具って洗ったらサビてくるのかな。

ま、いいか・・・。

[PR]



by keikan10 | 2009-06-12 13:05 | 作りました

じゃがいも掘り

日曜日にじゃがいも掘りへ出かけました。

区が募集する格安じゃがいも掘り。
9株掘ってお値段1500円。

ザット8キロ分のじゃがいも・・・。
とりあえず、初日はポテトサラダ。
そして昨夜はポテトコロッケ。

さぁ、今日は何にしよっ?

d0126139_12563061.jpg

[PR]



by keikan10 | 2009-06-09 12:57 | くらし

こどものお菓子作り

カンチャンが学校の図書室からお菓子作りの本を借りてきました。

二年生ともなると、こういう本も借りてくるんだね~。
今まで怪傑ゾロリとかだったのに・・・。笑。

早速作りたいって言うので、材料の揃ってる「ブラウニ-」を作りました。
計量から始まり、ほとんどカンチャン一人で作ることができましたよ。

まぁ、キッチンがえらく汚れてましたけど・・・。

d0126139_12485795.jpg

d0126139_12491857.jpg


カンチャン、これからお菓子ばっかり作るんだってさ~。
ちなみに次の日はコ-ヒ-ゼリ-と、オレンジゼリ-。ゼラチン溶かして固めるだけの簡単おやつを作ってくれました。

[PR]



by keikan10 | 2009-06-09 12:52 | こどものこと

ROOKIES

本日運動会の振り替えで学校はお休み。
なので子供達と『ROOKIES卒業』を見に行ってきました。

けいくんは幼稚園お休みして・・・・。
だって1日って映画安いじゃん!しかも平日だから空いてるかな~と思ってさ。

でも結構子供が多かったなぁ。
きっとまわりの小学校も運動会の振り替え休みなのね。

で、『ROOKIES』といいますと・・・・。

メッチャ良かった!!オモシロイ!!

御子柴君、最高!

ウチはドラマもずっと見てて、子供達もROOKIES好き。
ヒラッチが出てくると、メッチャウケてるし・・・。

しかもさ、この映画の主題歌でもあるGReeeeNの『遥か』がメッチャいい!
帰ってから何度も聞いて余韻に浸っておりました。

あ~それにしても小出君、カッコ良すぎ・・・・。
ウチの坊主もあんな風にならんかね。

[PR]



by keikan10 | 2009-06-01 22:04 | くらし

運動会

日曜日にカンチャンの学校の運動会がありました。
予定では土曜日だったんだけど、雨のため日曜日に。

この日のお天気は、いつ雨が降ってもおかしくないような、どよ~んとしたお天気。
時々パラッパラッとしたものの、なんとか午後の競技までもってくれました。

が、

残す競技もあと2つっていう時に、突然ポツポツポツポツポツポツポツポツ・・・・・
ザ-ザ-ザ-ザ-ザ-ザ-・・・・・・。

ハイ、中止~~~。とな。

雨が降り出したときの組体操はなんとか最後までやりとげたんだけど、
メインでもある高学年リレ-と、閉会式が水曜日に延期となってしまいました。

まぁ、カンチャンの競技は全部終わってからいいけどね。
水曜日、見に来るヒトって少なそう~。

d0126139_21402935.jpg


↑↑↑
コレ二年生の表現競技。沖縄の「エイサ-」です。
自作の太鼓をバチでたたきながら踊ります。なかなか良かったよ。

学校の運動会って1年生から6年生までの、色んな競技が見られるから結構オモシロイ!
応援合戦も迫力あって、ホント感動しちゃいます。

来年も楽しみだな~。

[PR]



by keikan10 | 2009-06-01 21:48 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧