Skip Kids...

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




今日から新学期

おはようございます。

今朝、関東地方では「緊急地震速報」が流れてましたね。
「緊急地震速報」って「まもなく地震がやってきますよ~」ってヤツ。

わたし朝起きたら、こんなんテレビでやってたので、メチャあわあわしましたよっ。

え?え?地震が来るの??とりあえずガスの元栓締めて、ダイニングのイスをどかして
玄関のカギをあけて・・・・。

でもまったく揺れませんでした・・・・。
しかし、「まもなく地震がきますよ~」なんて言われても、動揺するばかりで何も出来ないですね。

最近チョコチョコ地震が起きてるので、今年こそは防災グッズをちゃんと揃えないとな。

++++++++++++++++++

さてさて今日からカンチャンの学校は新学期!
そして只今けいくんの幼稚園は夏季保育中。

ということで、久々に静か~な時を過ごしております。笑。

新学期が始まったのは嬉しいんだけど、心配なのが「新型インフル」
新聞でも学校閉鎖や学級閉鎖の記事が載ってますもんね。

きっと秋に向けて大流行しちゃうんだろうな。

マスクも前回みたいに、どこの薬局行っても売り切れ~なんてなるのでしょうか?
ウチはネットで早々と箱買いしておきました。
前回の残りマスクもあるし、十分かな。

なにはともあれ、自分たちで出来る予防という予防はちゃんとしなくちゃね!

[PR]



by keikan10 | 2009-08-25 09:51 | こどものこと

サマ-バケ-ション!!

d0126139_15144846.jpg


今年の夏も花火大会にはじまり、
帰省に海水浴、釣りにキャンプにプ-ルと、
本当に良く遊んだなぁぁ。

ウチの家族、おかげさまで真っ黒よ。

美味しいものも食べれたし、名古屋のおともだちにもたくさん会えたし・・・・。
ホントにホントに楽しい夏休みだったよ。

さ、あとはカンチャンの宿題の手伝いをするとしますか!

[PR]



by keikan10 | 2009-08-18 15:29 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧