Skip Kids...

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




お勉強

ウチのけいくん公文の教室に通いはじめました。

カンチャンが始めたのも年長さんの11月から。
なので姉弟、同じ時期からのスタートです。

宿題に憧れてたけいくんは毎日毎日楽しそうにプリントをやっています。

それにしても↓↓↓↓の写真を見てちょ!!
d0126139_2213097.jpg


カンチャンの勉強態度、メッチャ悪い!!
だんだん宿題の量も増えてきて、集中力が切れてくるとこういう態度になっちゃうんだよね。

それにひきかえ、けいくんの姿勢の良いこと!
カンチャンも昔はこんな風に姿勢が良かったんだよ~。

初心忘れるべからず・・・。

[PR]



by keikan10 | 2009-11-26 22:14 | こどものこと

なんで??

新型インフルエンザがチラホラ流行る中、けいくんが土曜日から発熱しました。

近頃は体力がついてきて、熱が出ても次の日には下がるってパターンだったけいくんが、二日たっても高熱が下がらない。

コリャ新型インフルエンザか??って思い検査するも陰性。
3日たっても熱が下がらなかったので、再度検査をしても、
予想外の陰性・・・。

も~絶対に新型だと思ったのにぃぃ。

今では微熱まで下がって食欲も出てきたので一安心なのだけど・・・。

そういえば9月にカンチャンが高熱を出したとき、クラス閉鎖中だったので間違いなく
新型インフルエンザを疑ったのだけれど、その時もまさかの陰性だったなぁぁ。

昨年の冬、カンチャンのクラスで爆発的に流行った季節性インフルの時も
熱だしたけど、この時も陰性だったんだよね~~。

どれもこれもタイミング的にインフルエンザだと思うんだけど、結果は陰性。

なぜかしらん??

とまぁ、そんなに悩むことではないんだけど、いつかかるかとドキドキするくらいなら
いっそかかってしまった方が気分的に楽なような・・・。

だって、高熱でて苦しい思いをしてるんだもん。

引き続き手洗いうがいの新型予防をせねば。あ、新型の予防接種がもうすぐうてるんだった!


d0126139_22113878.jpg

[PR]



by keikan10 | 2009-11-16 22:08 | こどものこと

ありえん話

ちょっと前の出来事・・・。

金曜日の夕方はけいくんの空手教室の日。
いつもはカンチャンも連れて行くのだけれど、
その日カンチャンは病み上がりで(学校には元気に登校してるんだけど)
セキもしてたので、お留守番をすることに・・・。

夕方だし危ないからと、玄関ドアのチェーンをちゃんとしとくようにと言ってでかけました。

で、ここからがありえん話なのよ~~。

空手教室が終わって家にけいくんと帰ると、ピンポーンを押しても応答なし。
なんかイヤな予感~と思って、鍵をあけたらチェーンがかかってて入れない。

コリャ寝とるわ!

しか~し、何度ピンポンならしても、電話も鳴らしても、ウンともスンとも応答なし。

ど~すんべ。と旦那に電話。

心配性なウチの旦那、「オイ、ちゃんと生きとるのか??」と言い出した。
そんな風に言われたら、あたしも心配になってきた!

病み上がりだし・・・な。

旦那はカギやさんに電話をして、チェーンを切ってもらえと言うし・・。
あたしは、チェーンなんか切ったら、どんだけお金がかかるの!と計算。

そんなこんなで、ベランダの方にまわって考えてみた。
ベランダ側は網戸にしてったな~とか、お隣さんの電気ついてるな~とか、
ベランダ渡れそうだな~とか・・・。

で、お隣さんにピンポーン!

事情を説明して、お隣さんのベランダに入れてもらった。
お隣さんの旦那さんは、「あ、渡れそうですね」と他人事。

というわけで、お隣のベランダからウチのベランダに、泥棒さんのように
あたしは渡ったのでした~~。

ウチ2階だからね~。コレ、5階とかだったら絶対にムリムリ。

そしてベランダの網戸から家に入ると、テレビの前でカンチャン口ポカ~ンってあけて
爆睡してたよ。

あ~生きてて良かった!

かぜ薬も飲んでたから、眠くなっちゃったんだね。

それ以来、なるべくお留守番はNGな我が家なのでした。

[PR]



by keikan10 | 2009-11-09 13:46 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧