「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ランドセル

d0126139_2354551.jpg

けいくんのランドセルを買いました。

女の子のってカラーバリエーションが豊富だけれど
男の子のって、それほどでもない。

なので決めるのも短時間。

お店に行く前まではずっと黒色がいいって言ってたけど、
わたしがネイビーがいいんじゃない?ってお店で言ったら
じゃぁ、それでいいよ。とアッサリ。

そのランドセル、ポケモンの文房具セットがオマケで付いてたから、
それ狙いだったのかな・・・・。

何にしても男の子の買い物って楽だわぁ。笑。

[PR]



by keikan10 | 2010-01-31 23:12 | おかいもの

東京タワーとスカイツリー

お久しぶりです・・・。

なぜだかネットが突然つながらなくなってしまい、あーだ、こーだとやってる間に
日にちがたってしまいました。やっとつながるようになったので再開です。

『ベタな東京名所めぐり第二弾』 笑。
やっぱここは外せないでしょと言わんばかりに、東京タワーへ出かけました。
d0126139_11553248.jpg

東京タワーは、カンチャンがちっちゃい時に行ったきり。
修学旅行にも行った記憶があるので、わたしは今回で3回め。

子供らは外階段で展望台まで行けることを知ってて、俄然やる気マンマン。
仕方なく大人もそれに同行・・・。

始めは良いけど、だんだん上に登ってくと手に変な汗をかく。
しかも600数段の階段は、この年にキツイ!!子供らはへっちゃらなんだけどね。

若いっていいね。

もちろん、下りも階段で・・。

東京タワーへ来たならば、建設中の東京スカイツリーを見に行かない手はないとそちらへ移動。
もちろん建設中なので中には入れないんだけど、ギリギリまで行って写真を撮ってきました。

結構、人いたよ。みんな写真撮ってた・・・・。
建ってしまってからより建設中を見ることに価値があるって、みんな思ってるんでしょうね。

モチ我が家も。

我が家が見たときは264mまで建設されてたなぁ。完成したら634mにもなるんだって!
東京タワーの約二倍だね。

それにしても東京タワーに比べて、細長い!こんなんで倒れてこないのだろうか・・と
いらぬ心配をしてたら、どっかのオッチャンがスカイツリーの構造について、うんちくを述べてたよ。

ようは技術の進歩っちゅーヤツですな。

とまぁ、新旧のタワーを子供たちに見せてあげる事ができて良かったかな。
わたしも久しぶりに東京タワーに登って、良い運動になりました。

さて、次はどこへ行こうかな。

あ、そだ・・・
自転車の子乗せに敷いてあったけいくんの座布団、二日連チャンで盗まれました。
悲しい・・・。

みなさんも盗まれないようにね。

[PR]



by keikan10 | 2010-01-28 12:10 | くらし

トラ年だけに寅さん

年が明けて早くも13日が過ぎ去ってしまったのですね。
あ~早い早い・・・。

11日の鏡開きって、正月に区切りをつけるために、飾ってあったおもちを食べるんだってさ。
公文のなぜなぜカレンダーに書いてあったよ。  ふ~ん。

そろそろ私も正月のダラダラ気分に区切りを付けなきゃ!と今日からブログ再開です。

みなさん、今年もヨロシクね。

さてさて今年の私の目標は・・・
「脱!ダラダラ主婦。」   ガンバリます・・・

あと家族の目標というか、やりたいことは
「THE ベタな東京名所めぐり」     プププ・・・

というわけで早速トラ年なので、寅さんでおなじみの柴又は帝釈天へ行ってきました。
日曜日だったので、柴又駅から続く参道はメッチャ人人人・・。

有名な飴やさんや草団子店などなどが連なってて、ちょこちょこ食べながら歩きました。

あ、あと「矢切りの渡し」by細川たかし。の船にも乗りましたヨ。
片道大人100円子供50円。江戸川を向こう岸まで渡るだけなんだけどね。
寒くて、情緒も何もあったもんじゃぁありませんでした。

というか、画像がないね。

帝釈天の画像で・・・・。
d0126139_11182025.jpg

さ~て次回はどこに行こうかな。

オ・マ・ケ
d0126139_11192370.jpg

けいくん、今年になって初めて歯が抜けました。遅いよね。

[PR]



by keikan10 | 2010-01-13 11:21 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧