「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




チョコとドック

d0126139_12485929.jpg


けいくんが幼稚園の女の子から、チョコをもらってきました。

去年もくれた女の子。
3年間クラスが一緒で、けいくんもお気に入りの女の子。
「やさしいところがすき~」と言ってくれる女の子。

ありがたきお言葉です。

けいくんがチョコをもらってきたのを見て、
わたしも友チョコあげた~い!とカンチャンが言うので
二人でスノーボールを作りました。(チョコじゃないけど。)

画像ありません。

と、お次はけいくんもそれを見て、友チョコあげた~い!と言うので
一人前余分に作ってあげました。

男の子→男の子への友チョコ・・・・・。

アリ?

ま、幼稚園児だし良いか。笑。

****************************************

話は変わって、先日夫婦で人間ドックへ行ってきました。
(夫の強制で・・・・。)

今年はオプションでマンモグラフィーも付けてもらいました。
ママ友から、「アレ、メッチャ痛いよ~」って聞いてたんだけど、
確かに痛いけど、我慢できない痛みではなかったです。

婦人科系の検査は一年に一回はしないとね。

ドック当日に出る検査結果は、二人とも特に問題はなく一安心。
一年間、健康で過ごせたんだな~と実感します。

また来年のドックまで健康を維持したいものです。

[PR]



by keikan10 | 2010-02-16 13:04 | くらし

ホーローとじんましん。

d0126139_1020498.jpg

和室の照明を変えました。
ホーローの2灯照明です。

和室にホーロー・・・・、どうかな?と思ったけど
色をベージュにしたので意外とマッチ。

今まで蛍光灯だったのが、白熱球になったので
暖かなあかりになりました。

でも白熱球って電気代かかるし、熱もつから夏は暑いのかな?
まぁ、そんなに和室の電気をつける事はないのでよいか・・・。

***********************************************

最近じんましんが良くでるわたし。
2回はエビ、イカが入ったものを食べて、じんましんが出ました。
1回は生卵。しかも首から下にドワ~ッとブツブツが・・・。

病院へ行ったら食べ物の可能性は低く、乾燥やストレス、疲れなどから
じんましんが出るとの事。

一応、エビイカを食べて出たんですけど・・・。と言うと、血液検査をしてくれました。
結果は2週間後だけれど、驚いたのはその費用。

検査代、薬代を合わせて8000円越え!
ヒョエ~~。お財布に一万円入れといて良かった・・。

血液検査ってお高いんですね。笑。

←ウチが購入したのはコレ。



[PR]



by keikan10 | 2010-02-08 10:32 | くらし

菓子まき

d0126139_1034759.jpg


昨日は節分の日でしたね。
みなさんのお家では豆まきをしましたか?

我が家は豆まきならぬ、菓子まき。笑。
豆も少しは投げるのですが、後片付けが楽チンなように、
10粒くらいをラップに包んでなげてます。

菓子まきは、私が子供のころ実家で毎年やってた行事。
夜、部屋を真っ暗にして、父親が「鬼は~外、福は~内」と言いながらお菓子をまく。
それを必死で子供たちが拾う・・・・。

暗闇なので、時には人の足をつかんじゃったり、お菓子が頭に当たったりと
それはもう大騒ぎ!!

でも、この行事がすごく子供のころ好きで・・・。
なので我が家も毎年、部屋を真っ暗にして、菓子投げをするのです。

去年までは、けいくんがちょっと怖がるので、豆電球くらい点けてたけど、
今年は真っ暗闇に挑戦。

わたしが投げ、パパと子供が拾う。
ママが「鬼は~外」って言いながら投げるから、「福は~内」って言いながら拾ってね。
と言ってあるのに、拾う方はそんなのムシムシ。
必死すぎて恐ろしいくらい。

終わってから見てみると、カンチャン圧勝!
こういう時、女のパワーってすごいのよね。笑。

何はともあれ、今年も楽しく菓子まきができました。とさ。
d0126139_10471277.jpg

↑↑↑↑
幼稚園で作った鬼のお面。(ティッシュの箱とトイレットペーパーの芯でつくりました。)

[PR]



by keikan10 | 2010-02-04 10:50 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

リンク

ブログジャンル

画像一覧