Skip Kids...

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ホワイトボード

3年生になって、お勉強に四苦八苦してるカンチャン。

特に公文・・・。
今、約分をやっているんだけど、それがど~にもこ~にも苦手。
親として、分かりやすく教えてあげられないのも、もどかしい。

そこで、ホワイトボードを買ってみた。
わたしも先生気分でテンション上がるかな~って・・・。

でももっとテンションあがってるのは、ウチの坊主。
早速お絵かき大会。

なんだか幼稚園児みたいな絵だなぁぁ。
あ、この前まで幼稚園児だったか。笑。
d0126139_1442326.jpg

[PR]



by keikan10 | 2010-04-26 14:45 | けいくんの絵

初欠席。

タイトル通り、ウチのけいくん学校をはじめてお休みしました。

入学してからずっと、飛ばし続けてきたけいくん。
そろそろお疲れモードです。

ここんとこの気温差も関係してるのかな?
今朝はのどと足が痛いと訴え、熱を計ったら38度。
高熱じゃぁないけれど、とりあえず病院へ行こうかな。

なかなか暖かな春が来ませんが、みなさんも体調を崩さぬようにね。
d0126139_9215791.jpg


[PR]



by keikan10 | 2010-04-23 09:23 | こどものこと

ひとりのじかん

けいくんの入学式から一週間がたちました。

朝8時すぎには二人で登校するので、それからは私ひとりのじかん。
9時には片づけも終わってしまい、さて、何しましょ。となる。

買い物いったり、PC見たり・・・。
それでもなんだか時間が余る。

贅沢な話です。まったく。

けいくんはほぼ毎日お友達と約束をしてきて、遊びに行ってしまいます。
カンチャンも時間がある時は友達の家に行ってしまうし。

午後からもひとりじかん。なのです。

なんだかな~。
嬉しいような寂しいような。

ちょっと前に整理してたら、なつかしい写真たてが出てきました。
d0126139_16233732.jpg

カンチャン4歳、けいくん2歳のときの年賀状。

二人ともあどけないな~。
この時期は二人ともママにべったりだったのに・・・。
いつの間にやら、ママはポツリだよ。

さ、子供たちが帰ってくる前に夕飯の支度でもしましょうかね。

[PR]



by keikan10 | 2010-04-13 16:28 | くらし

入学式

d0126139_21442194.jpg


我が家の甘ちゃん坊主が、小学校に入学しました。

お天気も良く、桜も満開。言うこと無しの入学式日和でした。
幼稚園の3年間ずっと同じクラスで、とっても仲良しのお友達とも同じクラスになれたしね・・・。

ただ、担任の先生がちょっぴり厳しいお方。
カンチャンの1.2年の時、隣のクラスの担任だった方。
お噂はチラホラ。

ま、なんとかなるでしょ。

カンチャンも初めてのクラスがえがありました。
仲良しだったお友達と離れ離れになっちゃったみたいだけど、
また新しいお友達がたくさんできるといいな。

さぁ、明日から子供たちは新しいクラスでのお勉強が始まります!
新しい環境できっと疲れて帰ってくるはず。

親として出来るだけのフォローをしてあげなくては・・・・。

****************************

先日、ブログ仲間でお友達のらっこまるちゃん親子が、アメリカからの一時帰国で
我が家へ遊びに来てくれました。
丸っと2年ブリ。子供らは2年半ぶりくらいかな。

久々に会ったnanaちゃんrikuちゃんは、面影は変わってないけど
印象がお兄ちゃん、お姉ちゃんになってました。

特にrikuちゃんはね。
オーバーアクションがアメリカンだったわよ~。笑。

今度はいつ会えるか分からないけど、帰国したらまた絶対に会おうね。
そんときまた「平和ボケ」について語ろうではないか!笑。

沢山のお土産もアリガトウ。




[PR]



by keikan10 | 2010-04-06 22:11 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧