Skip Kids...

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




おこづかいちょう

d0126139_12141714.jpg


ウチのこどもたち、9月からおこづかい制にしました。

今までは必要なものがあれば、親が買う。という風だったけど
そろそろお金の管理も自分でしてもらおうと思って・・・。

友達が、学年×100円が相場だと言うので、
毎月カンチャンが300円、けいくんが100円という風にしました。

カンチャンはお年玉とかもらっても、何も買わずに貯めておくタイプ。
逆にけいくんは、あればあるだけ買っちゃうタイプ。

おこづかい制にして、二人がどんな風にお金を管理するのか楽しみデス。

[PR]



by keikan10 | 2010-08-30 12:19 | こどものこと

2010 夏!

d0126139_9155444.jpg


今日から二学期が始まりました。

今年の夏休みも無事、ケガや大病もなく過ごせることができてなによりです。
あ、おたふくにはなっちゃったけどね・・・。

でも結局熱は出ず、3日遅れで帰省もしちゃいました。
予防接種もしてないのに、すごく軽く済んだみたい。

今年の夏休みは、花火大会→キャンプ→帰省と例年どおり。
キャンプは今年も九十九里浜へ行きました。ウチの子たち、真黒よ!

↑↑↑の写真はキャンプ初日の朝。台風の影響か、メチャ風が強くて海水浴を断念。
かわりに釣りをしたんだけど、風で子供が港に落ちないかヒヤヒヤ・・・。
カンチャンの髪のなびき方を見たら、風の強さが分かってもらえるかな。

キャンプの前半はあんまり天気が良くなかったけど、海水浴も釣りもできたし
子供たちは楽しめたかな。

さぁ、今日から二学期、私も気を引き締めていきましょうかね!

[PR]



by keikan10 | 2010-08-25 09:30 | くらし

おたふく

d0126139_15214133.jpg


帰省当日の朝に、けいくんの顔がエライことになってました。
見ての通りのおたふく風邪。

幸いにして熱はなく、メチャ元気なのだけど、とりあえず帰省は見送り。

なんて悪いタイミングだ!!

名古屋の友達、ドタキャンしてごめ~ん。今年こそは会えると思ったのにぃ。
地元の友達も会えずに残念・・・・。

という事で引きこもり二日目。
暇すぎ。

でもおたふくって、一回かかっちゃったら安心だもんね。
予防接種代も浮いたし。笑。

確か、みずぼうそうの時も同じこと言ってたな。どんだけケチやねん

[PR]



by keikan10 | 2010-08-18 15:30 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧