Skip Kids...

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




黒糖蒸しパン

d0126139_13341550.jpg

こどもたちの大好きな黒糖蒸しパン。
今日はサツマイモも入れて豪華に 笑。
蒸しパンってすごく手軽に作れるから私も大好きなのだ。

9月からスイミング教室へ通い始めたふたり。
スイミングから帰ってくると、

「お腹すいた~~」を連呼するふたり。
時間的にも、ちょうどお腹がすく頃なんだよね。

今日はスイミングの日。
蒸しパン沢山作ったから、腹いっぱい食べておくれ~。

あ、夕飯もね。



[PR]



by keikan10 | 2010-09-27 13:41 | 作りました

d0126139_23151224.jpg

羽田空港に嵐ジェットを見に行ってきたよ。

ぐふふのふ。

[PR]



by keikan10 | 2010-09-18 23:17 | くらし

肉まん

d0126139_2205961.jpg

引きこもり中により時間がたっぷりあるので、カンチャンと肉まんを作りました。

なんで肉まんかっていうと。

先日テレビで美味しそうな肉まんが紹介されてて、
子どもたちが、

「美味しい肉まん食べたいね~」

なんて言うもんだから、

「じゃぁ、週末に横浜中華街に行って、美味しい肉まん食べようか。」

という話になったのだけど・・・・

ご存じのとおりのおたふく発症でボツになり、
じゃぁ、自分たちで作ろうという事になったのです。

時間もたっぷりあるしね~。(二回目)

参考レシピはコチラ

これ、はっきり言ってメチャうまうま。
中華街の肉まんにはかなわないけど、自宅仕様にしてはうますぎる~。

ポイントは中華スープをゼラチンで固めたのが具に混ざってるのよ。
で、蒸したらそのゼラチンが溶けて、肉汁とともにタラーーーーーって。

ね、ね、うまそうでしょ??

ちょっと手間はかかるけど、時間がたっぷりある人(三回目)
はぜひぜひ挑戦してみて!!

さぁ、まだまだ続くヒッキー生活。
何しましょ。(+_+)

[PR]



by keikan10 | 2010-09-06 22:11 | 作りました

おたふく、ふたたび。

d0126139_21483732.jpg


おたふく。ふたたび・・・。

けいくんのおたふく風邪が、カンチャンに移りました。
けいくんの発症から2週間と3日後。

見事な連携プレーですな。

というわけで金曜日から学校はお休みです。

けいくん同様熱は全くなく、腫れとリンパの痛みだけなので全然元気。
元気だけど、外に出られないのって意外と厄介・・・。

一週間の暇つぶしにと、図書館で本を20冊(わたしのも入れてね)借りて来たけど、


二日で読み切りやがった・・・(;一_一)

カンチャン本、好きなのよね~。特に怖い話の本。
明日また借りて来なくっちゃ。


しかし、本20冊って重たいんだよね。
母ちゃんガンバンベ。

[PR]



by keikan10 | 2010-09-05 21:58 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧