「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧




こびとづかん



最近のハマリもの。

なばたとしたかさんの『こびとづかん』
これ、シリーズで絵本やらDVDやらフィギュアなんかも発売されてます。

我が家が良く行く喫茶店に、この絵本が置いてあって、
こどもたちが大ハマリ。
ネットで調べてみてと言われて調べたならば、アラアラ色々と出てるのね~っと
早速、図書館で絵本と図鑑を予約しておきました。

人気があるのかな??どれもこれもかなりの予約数。
『こびと観察入門』だけはすぐに手に入りましたが・・・。

この観察入門もメッチャオモシロイ!!
こびとには色んな種類があって、捕まえ方から飼い方までが載っているんです。

けいくんは、こびとが本当にいるんだと信じ込み、
早速、公園に捕まえに行こうって言ってます。

でもこのこびとは、七人のこびとみたいなメルヘンな世界のものではなく・・・
(絵をみてもらえば分かるかな?)
なんて言うか・・。あ、ホームページ載せておきます。見てみてください。

★HP『こびとづかん』   興味のある方は覗いてみてください!

ウチは↑↑の画像の左下の『こびと観察入門』のDVDを買ったので
けいくんはコレを見て捕獲のシュミレーションをしてます。笑。

そういえば、釈由美子も『しゃべくり7』でこびとをたまに見るって言ってたっけ。

[PR]



by keikan10 | 2010-11-15 13:18 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧