「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




続・カンチャンの机

d0126139_1472644.jpg


カンチャンの机は我が家の狭さに合わせて、横幅1m20cm×奥行き35cmで作ってあります。
このサイズ、低学年のウチは何も問題がなかったのですが、最近なんだか手狭なかんじ。
なので、奥行きを10cmばかり増やしてみました。

画像で見ると板を付け足した境が見えると思います。
たった10センチだけれど、かなり使いやすくなった模様・・。

カンチャンのだけ広くするとバランスが悪いので、けいくんのも付け足しました。
今まで、L字型に机を並べていたけど、今度は並べて・・・・。

並べてみて気付いたんだけど、カンチャンとけいくんの机の脚の色がちょっと違う~~。
またやる気が出たら、ペンキで塗りなおそっと。

[PR]



by keikan10 | 2011-01-28 14:20 | 作りました

カンチャンの机

d0126139_14171170.jpg


カンチャンの勉強机、製作してからかれこれ4年。
今まで一度もペンキの塗り直しとかしてなかったら、
天板がマックロクロスケ。

鉛筆で筆算した跡とか、落書きした跡とか・・・・。
とにかく鉛筆の黒ずみがヒドイのよ。

とりあえずメラニンスポンジゴシゴシやったら、
かな~りキレイになりました。

メラニンスポンジ、真っ黒だけども~~。
とりあえずペンキの塗り直しをしなくてもOK!!

キレイになった机でまた頑張って勉強してくれたまえ!

[PR]



by keikan10 | 2011-01-14 14:26 | くらし

誤字ですが・・・

d0126139_11192140.jpg

いきなり「減量」の「量」の字が誤字ですが・・・。
あけましておめでとうございます。(遅いですね)

今日から子供たちは新学期!
私も冬休みのダラダラ生活から通常モードに変更デス。

↑↑↑の書き初めは、カンチャンの書き初めの宿題のついでに
みんなで今年の目標を書いてみました。

私はモチロン減量。
誤字だけど、書きなおさないってところが無精者を象徴してるよね。 笑。)
こんな無精者だから、体重管理も出来ないんだろうな。反省。

ヨシッ!今年はちょっとでも減らせるように頑張るぞ。

てな感じですが今年もヨロシクお願いします!!

[PR]



by keikan10 | 2011-01-11 11:29 | ごあいさつ

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧