Skip Kids...

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




まさかの・・・

0点
d0126139_9262972.jpg

ガボーン。

ちなみに、けいくんの国語のテスト。

[PR]



by keikan10 | 2011-02-17 09:28 | こどものこと

スポンジボブ

d0126139_1011556.jpg

けいくんが描いたスポンジボブ。

ずいぶん絵も上達したなぁ。
学校で字も絵もたくさん書くし、
毎日先生のお手本を見ながら、
ひらがなや漢字の練習もしてきたもんなぁ。

まねて書くって事が上手くなったよ。ホント。
ちなみに本物。
d0126139_1093646.jpg

[PR]



by keikan10 | 2011-02-16 10:10 | けいくんの絵

梅ジャムパウンドケーキ

d0126139_131619.jpg

手作りバレンタインデーのブログをたくさん見たわたし。
なんだか久々にケーキを焼きたくなってきました。

ちょっと前に、梅酒の梅でジャムを作りました。
でもイマイチすっぱいのか、こども受け悪し。

という事でパウンドケーキにまぜて焼いてみたよ。

う~んうまし!!

今日のこどもらのオヤツ決定でやんす。

[PR]



by keikan10 | 2011-02-15 13:08 | 作りました

ソファー下収納

d0126139_12255212.jpg

狭小住宅の我が家。
狭い上に収納も少ない。

不要な物はなるべく持たないようにしてるけど
それでも限界に近い状態・・・。
あ~広い家に住みたい。

と嘆いていても始まらないので、ソファー下のちょっとしたデッドスペースを利用してみました。
うちのソファーは無印のソファーなんだけど、ソファー下の高さが14センチしかない。
プラスチックケースの薄型を探しても、ぴったりのサイズはない。

で、作ったよん。
ソファー下のスペースを最大限利用したかったので、奥行き、幅はほぼピッタリサイズで。
木で枠を作って塗装し、底の部分は引き出すのに滑りやすいプラスチックダンボール(略してプラダン)を貼りました。
キャスターとか付けちゃうと、その分高さが上がっちゃうもんね。

これで、カンチャンの「ちゃお」とか仕舞えるわぁ。
最近本が増えちゃって、「ちゃお」がお邪魔だったのよね~~。笑。
d0126139_12262788.jpg

[PR]



by keikan10 | 2011-02-14 12:41 | 作りました

ファミリースキー

d0126139_10372176.jpg

日帰りでスキーへ行ってきました。
こどもらは人生初スキー。
私とパパは10数年ぶりのスキー。

とりあえず、こどもらはスキースクールに入れて・・・・。
初心者のグループは、ハの字で滑って自分の力で止まれるようになるのが最終目標。

カンチャン、いつまでたっても止まれません。
けいくん、すんなりクリアで自信満々。

2時間のスクールの間、チョコチョコ私とパパは久々のスキーへ。
ちょっと緊張したけれど、すぐに感覚を思い出しました。

案外覚えてるものですね。

スクールの後、強引にリフトへ乗せファミリーゲレンデへ。
もちろん2人とも、半分以上転げながら下に着きました。

けいくんはここでギブアップ。
カンチャンはもう一回リフトに乗って、転げて降りて来ました。

その後は、キッズパークへ行ってソリ遊びを満喫。
こどもらは、こっちの方が楽しかったみたい。

スキーはまだまだハチャメチャなこどもらだけど、
そのうち一緒にゲレンデを滑れるようになると楽しいだろうな・・・。

また来年もファミリスキーへ出かけよっと!

[PR]



by keikan10 | 2011-02-07 10:51 | くらし

d0126139_1761427.jpg


只今、鬼宿題中!

[PR]



by keikan10 | 2011-02-03 17:08 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

リンク

ブログジャンル

画像一覧