Skip Kids...

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




筋肉痛・・・

先週末はほんとに良いお天気!

土曜日は母子3人で近所の室内プールへ。
こどもらは小プールで遊び、私は自由参加の水中アクアビクスへ。

初めて参加してみたけど、水中ってすごい負荷。
でも45分のプログラムで、始めて20分くらいの時に余震が来てしまって中止に。

プールサイドへあがって避難した時、足がプルプル震えてた。
これは怖さからではなく、足の疲労から来るプルプル。
20分でこんな調子じゃぁ、45分やってたらどうなってただろうか・・・。

翌朝案の定筋肉痛。笑。

なのに日曜日、こどもらがサイクリングに行きたいというので、
埼玉にある森林公園へ行きました。

あたし、ふくらはぎ、筋肉痛なんですけど・・・。

ここに行くのは2回目。
自転車をレンタルしてコースに出ます。
森林公園というだけあって、木々の緑がまぶしぃぃ~。
マイナスイオン、たっぷり味わってきました。

サイクリングコースの途中に、アスレチックや広場なんかがあって、
子供たちにとっては1日中遊べます。
自転車こいで遊んで、ほんと良く動いたなぁ。

あ、私はこどもらが遊んでる時は、シート広げてまったりしてたけども~。
でも筋肉痛~~。笑。
d0126139_145166.jpg

[PR]



by keikan10 | 2011-04-18 14:08 | くらし

その後。

d0126139_160429.jpg

震災後一ヶ月とちょっと。

今日こそ余震が少ないけど、ここ2、3日大きな余震が何回かありました。
もちろん被災地に比べたら揺れは小さい。
でも、心臓はドキドキしてしまうし、怖いものは怖い。

家にいても落ち着かないし、かと言って外に出るのも・・・。
なので毎日家の中のことをゴソゴソしています。

そんな中、子供たちはパワフル!
学校から帰ってきたら、すぐに外へ遊びに行ってしまいます。

元気だなぁ・・・。
私ももうちょっと子供たちを見習わねば。

[PR]



by keikan10 | 2011-04-14 16:09 | こどものこと

新学期が始まりました。

昨日、子供たちの学校は入学式、そして始業式でした。
元気いっぱいに出かけて行く子供たち。




3.11。
日本国中が忘れられない日となりました。

我が家の地域は震度5強。
物が倒れてくる揺れを初めて経験した私は、テーブルの下で
とにかくこの揺れが早くおさまって欲しいと震えていました。
子供たちはまだ学校にいて無事でした。

あれから一カ月近くが経ちます。

まだまだ余震や原発の心配も尽きませんが、
被災地の方々は、私たちより何十倍も何百倍も怖くて、
不安な日々を過ごしていると思います。

一日でも早く、被災された方々に笑顔と
希望の光が差し込みますように・・・と祈るばかりです。

そして、子供たちが元気に学校へ行き、元気に帰ってくる事に感謝しながら
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を言いたいです。

[PR]



by keikan10 | 2011-04-07 10:17 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧