「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




かわいいクッションカバー

d0126139_1312219.jpg


クッションカバーを新調しました。
3COINSで。

メチャかわいいのに300円。(カバーだけね)
お気に入りっす!

明日は小学校の運動会。
関東は梅雨入りしちゃったし、明日も明後日も雨っぽい・・。

毎年5月の最終土曜日が運動会なんだけど、
この時期って梅雨の走りだったりで、毎年天気が悪い!

ちょっとずらしたらいいのにな。

[PR]



by keikan10 | 2011-05-27 13:07 | おかいもの

本棚改造

d0126139_1622761.jpg

本棚を改造しました。
サイドバーにあるのが、改造前ね。
この頃とはずいぶん本の種類が違うなぁ。

図書館へ行っても絵本なんて借りやしない!
子供の成長とともに、読む本も変わってくるのね。

で、改造したのは私の文庫本も並べたかったから。
私は東野圭吾が好きで図書館でハードカバーのものを借りたり
ブックオフで文庫本を買ったりします。
ちょっとずつ集めて、一番上の段にずら~っと並べてみたいな。

まだまだ本が少ないので、ブックエンドを探していたら、
なんとまぁ100均で良いのが。

ダイソーのゴムの木シリーズのブックエンドです。
小さめが文庫サイズにピッタリ!

ナチュラルな焼印がしてあったんだけど、気に入らないから
花柄の布テープを上から貼りました。
d0126139_16141595.jpg

[PR]



by keikan10 | 2011-05-13 16:16 | 作りました

母の日

昨日でGW終了ですね。
我が家のGW後半戦は母子3人なので、近場の公共施設&近場の大きな公園で過ごしました。
近場でも結構な人混み。GWって近くても遠くても、結局混んでるものなのよね。

さて昨日は母の日。
我が家は、こどもたちが今年も夕飯を作ってくれましたよ。
今年は母の日の定番メニューのカレーライス。私がリクエストしました。
d0126139_9303997.jpg

か、かわいい~。良くできてる!!(大阪のオバサンみたいだけども~ 笑)
味ももちろん美味しかったです。

そのほかには野菜サラダと、ホワイトイグラタン。
グラタンには旗がささっとりました。手が込んでるね。

あと、カンチャンが「今年は演出にもこだわってみました~」と言ってたとおり
食卓にドライアイスがモクモクと漂っておりました。笑。
最後にアイスのデザートがあったんだけど、もうお腹がいっぱいで翌日に持ち越し・・。

2時間半かけて作ってくれた料理は、どれもこれも美味しくて
しかもひと手間かけてあるっていうのが、成長の証しかな。

いつもガミガミ言ってるママだけど、こうして私のために何かをしてくれるって本当にありがたい!!
もうちょい優しいお母さんを目指そっと。
d0126139_9401166.jpg

[PR]



by keikan10 | 2011-05-09 09:42 | こどものこと

GW前半

d0126139_14415633.jpg

GW前半が終了しましたね。
っていってもどこから前半でどこから後半なのか・・・。
とりあえず今日は学校だったので、昨日までが前半ということで。

我が家は相変わらず母子三人での休みが多いのですが、
GW初日は、同じく旦那さまがお仕事の母子3組で、お弁当もって出かけてきました。

こどもらは友達と遊べるし、親はペチャクチャと話に花が咲くし
これはこれですごく楽しい!!

土日は頑張って旦那さんが休んでくれたので、横浜にあるフィールドアスレチックへ出かけました。
ここ、初めて行ったけど結構レベルが高い!
1から50のアスレチックがあって、池の上を渡って行くなんてものもありました。
何人かドボン!と落ちてた・・・。

けいくんは割とこういうのは得意だけど、カンチャンは早くも2つ目のアスレチックで
落ちてしまい、涙・・・・。

その後は、アスレチックごとに「こんなのムリ~」と言いながら
けいくんには負けまいと頑張ってましたケド・・。

途中とばしたのもあったけど、40個はチャレンジしたんじゃないかなぁ。
良く最後まで頑張りました。

ちなみに私も一個チャレンジしたよ。まだまだバランス感覚は失ってなかったわ。(笑)
d0126139_1513993.jpg

[PR]



by keikan10 | 2011-05-02 15:04 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧