Skip Kids...

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




嵐のワクワク学校

d0126139_222496.jpg

行って来ました!嵐のチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」IN東京ドーム。

ドームを学校に見立てて、嵐のメンバー5人がそれぞれの授業をするというスタイル。

1時間目・・・ドキドキの授業(ニノさん)
2時間目・・・ビリビリの授業(松潤)
3時間目・・・パクパクの授業(相葉くん)
4時間目・・・パチパチの授業(翔さん)
5時間目・・・モシモシの授業(リーダー)

とまぁ、それぞれが本当におもしろおかしく、そして真剣に授業をした訳ですよ。
我が家は私とカンチャンの二人で行きましたが、子供にとってもすご~くいい勉強になったと思います。
特に相葉君のパクパクの授業は、一番カンチャンの心に響いたんじゃぁないかな。

それぞれの先生が30分くらいの授業をしてくれて、最後に「ふるさと」(←紅白で歌ったうた。)
をみんなで合唱して終わりました。

約2時間の授業、最初から最後まで笑いあり、またホロリとする場面もあり、ホント、嵐って仲がいいんだな~って思えるイベントでした。
そうそう、ファンへのサプライズもあったんですよ~。

詳しいレポはミクシィの嵐コミュに沢山書き込みしてあるので見てみると
毎回、ちょっとずつ違う授業の内容が分かりますよん。

我が家の席は一階席の前から27列目。
ニノさんのドキドキの授業のリレーとか、最後のトロッコで退散の時なんかは、割りと良く見えましたよ。
カンチャン、立ちあがっちゃイカンって何度も言ってるのに興奮して、すぐに立ち上がろうとするし・・・。

私は昨日の余韻に浸って、今日は嵐の音楽ばっかり聞いていました。笑。
またいつか生嵐に会いたいな・・・。

あ、そうそう外で売ってるグッズを買うのに、10時間待ちってアナウンスしてたわ。
すごいね・・・・嵐。

[PR]



by keikan10 | 2011-06-27 22:43 | くらし

めがね

d0126139_1642149.jpg


カンチャンついにメガネデビュー。
去年の視力検査(学校の)では一番良いA判定だったのに
今年はいきなりC判定。

視力って一気にガクっと落ちるのね。

眼科へ行って検査をした結果、近視でメガネを作った方が良いとのこと。
4年生ともなると、授業中だけメガネって子が結構いて、
意外とメガネへの抵抗がないみたい。

先週末からかけているんだけど、お友達にメガネが似合う!と言われたらしく
授業中だけじゃなく、結構ず~っとかけてるのよね。

なんだかファッション的な扱いになってないか??

明後日は東京ドームへ、嵐のチャリティーイベントに行ってきます。
カンチャン、メガネかけて櫻井くんが良~く見えるとイイネ!!

[PR]



by keikan10 | 2011-06-24 16:14 | こどものこと

じゃがいも掘り

d0126139_10571148.jpg

↑↑↑↑↑↑すでにカンチャン日焼け女。

毎年出かけるじゃがいも掘り。
スーパーの袋に山盛りに掘ります。
友達にお裾分けしてもまだ余ります。

さてさて、何に変身させようかな。
ちなみに今朝の朝食は「じゃがいも餅」

今晩は「じゃがいもスープ」にでもしよっかな。
オサレに言うとヴィシソワーズってヤツね。

[PR]



by keikan10 | 2011-06-10 11:06 | くらし

パンダと運動会

d0126139_12421100.jpg

運動会が雨で延期になり、平日がお休みになったので、
ここぞとばかりに上野動物園へパンダを見に行ってきました。

火曜日に行ったんだけど、やっぱり空いてた。
15分くらい並んで見ることができましたよ。

シンシンとリーリー、メチャかわいい!
ホントぬいぐるみみたいで、笹を食べてる姿はなんとも愛らしい。
完全に癒し系ですな。

その後ぐる~と回って、帰り際にもう一度パンダ舎に寄ってみたけど、
その時は並ばずに見る事ができました。

しか~し、友達がパンダは午前中の方が活動的だよ、と言ってたとおり
この時は、部屋の奥の方でゴロゴロしててあんまり良く見えなかったんだよね~。

これからパンダを見に行く方は午前中が良いですよん。

そして、帰りに友達オススメの『桜木亭のパンダ焼き』を買うことに。
でもでもすごい行列。
パンダより長い時間並んだんじゃないかな・・・・笑。

でも焼きたてはすごく美味しかったですよ。
こちらもオススメ!

*********************************
そして、昨日やっとこさ運動会が開催されました。
平日なので、保護者もちょっと少なめ。

ウチのパパも仕事で来れず・・・。
なので私が頑張ってビデオ撮り。
おかげで今日は腕が筋肉痛です。

去年、足が痛くて十分に楽しめなかったけいくんも、今年は笑顔いっぱい!
二人とも一生懸命頑張るとこが出来ました。

運動会を見るたびに、子供のパワーってすごいなと思う私なのでした。

[PR]



by keikan10 | 2011-06-02 13:07 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧