「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




夏休み!

d0126139_14151323.jpg


夏休みに入って一週間がたちました。

今年は学校のプールがないので、午前中の過ごし方が重要に・・・。
夏休みに入る前は、何して過ごそうかな~なんて悩んでたけど、
近所の公共施設の工作教室に行ったり(常連・・・)、
習ってるスイミング教室の早朝プール開放に行ったりと
なんだかんだと楽しく過ごしています。

明日からは、ラジオ体操もあるし~。(今年初めて参加)

そうそう今年の夏はカンチャンが二泊三日のサマーキャンプに出かけます。
ちょっとだけでも大きくなって帰ってきてくれたらいいな・・。

まだまだ先の長い夏休み。色んな事を沢山経験して欲しいものです。

↑↑↑画像は毎年旦那さんの友達が送ってくれる桃。うまいんだな~コレが。

[PR]



by keikan10 | 2011-07-27 11:56 | くらし

昔の写真

d0126139_940505.jpg

子供の小さい頃の写真って、たまに見るとホント心が和む。
当時はたぶん大変な思いをして育児をしてたと思うけど、今となっては良い思い出。
アルバムを見返すとあの頃はかわいかったな~なんて、ほっこりした気分になれる。

今じゃ、あーだのこーだのと言い返してくるし、生意気なことも言ったりする。
そんな時に親はイライラしてキーとなる。
冷静にならなくちゃダメよね。

という事で、日々のイライラを少しでも軽くと思い、子供たちの小さい頃の写真を目につくところにペタペタと貼ってみた。
もともと、我が家には写真を飾る習慣がないの。(ひとつだけ本棚に飾ってあるくらい)

でもこうして飾った写真を見るとやっぱり懐かしくて、こんなに成長したんだな~と改めて思うね。
昔の写真を飾るって良いかも・・・・。

[PR]



by keikan10 | 2011-07-05 09:58 | くらし

仕訳人

d0126139_2140141.jpg

東日本大震災後に非常食をプラスチック衣装ケースに買い置きしてあります。

そろそろ賞味期限が迫ってるものもあるのでは??
と思い、子供たちにチェックしてもらいました。

そしたら期限が迫っているどころか、切れてるものもチラホラ・・・。
地震直後に買いだめしたインスタントラーメン数点が切れてました。

でもそんなにオーバーしてないし、乾麺だから大丈夫かなと、お昼にみんなで食べました。

これからはマメにチェックしてかないとな・・・。

今日もメチャ暑かったですね~。
まだ梅雨が明けてないっていうのに、こんなに暑くちゃ夏本番が恐ろしいような・・・
みなさんも体調崩さないようにしてくださいね。

[PR]



by keikan10 | 2011-07-03 21:49 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧