Skip Kids...

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




新学期

d0126139_1234397.jpg


昨日から2学期が始まりました。

早速カンチャンのクラスでは今日、自由研究の発表会があるらしい・・・。

やっつけ仕事の自由研究。
はたしてちゃんと発表できるのかしらん?

けいくんがもらってきたメダカのたまご。
かれこれ2ヶ月近くたったけど、こんなに大きくなりました。(画像分かりづらいね)

メダカって見てるだけで癒される~~。

***************************
そうそう、昨日けいくんが「教室の掃除をしてたらが出たんだよ~」
って言ってた。
ってゴキブリのことなんだってさ。
最近の子ってなんでも略すけど、って・・・。

そ~いや~、嵐の松潤のことをニノがって呼んでたな。

イヤイヤ、松潤とゴキを一緒にしちゃ~イカン~~~!!

[PR]



by keikan10 | 2011-08-26 12:39 | こどものこと

ラストスパート

d0126139_11184257.jpg

夏休みラスト3日。
最後の追い込みでございます・・・。笑。

カンチャンは北のなんでも部屋へ。
食品ストックのケースを机代わりに自由研究やってます。
(え?今さら?)  

[PR]



by keikan10 | 2011-08-22 11:15 | こどものこと

summer in 2011

d0126139_12392560.jpg

今年の夏も満喫しました!

久々の家族4人揃っての帰省。

海水浴に、動物園、親戚の家に泊ったり実家へ泊ったり。
お墓参りに、みんなで花火。
これぞTHE帰省といった感じで満喫できました。

東京へ戻ってきても、まだまだお楽しみは残ってて、
カンチャンとけいくんは今日と明日の2日間、
ナチュラリストの佐々木洋さん(チョイチョイテレビに出てるよ)の元、
朝から夕方まで、昆虫採取に行ってます。

暑いからちょっと心配だけど、汗だくで昆虫採取なんて「こども~」って感じで良い!!

夏休みもあとわずか・・。最後に楽しい思い出が出来るとよいな。
あ、宿題まだ終わってないや・・。

カンチャン、自由研究どうすんの~~!

[PR]



by keikan10 | 2011-08-17 12:58 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧