「ほっ」と。キャンペーン

Skip Kids...

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




マイコプラズマと学習発表会

d0126139_12501899.jpg


ウチのけいくん、マイコプラズマ菌による肺炎になってしまいました。
あ、もうすっかり良くなって、学校へも行ってるんだけどね。

ちょこちょこ流行ってるのかな。
愛子さまも、天皇陛下もマイコだったよね。
ウチの学校でも低学年にチラホラいたみたい。

しかしこのマイコプラズマ、今じゃぁ抗生剤が効かない耐性菌が出てるらしく
けいくんもそのタイプ。ホント長引いた。

クラリス→ジスロマックが効かず、ミノマイシンに切り替え、これで熱が下がらなければ
入院ね~と言われてたんだけど、ミノマイシン二日目でやっと平熱に。

この時すでに、学芸会の二日前。アハハ・・・。

今年は劇の年なので、出来れば出させてあげたいし、本人も出演希望。

熱は下がってもまだまだ肺の音は悪いので、無理は禁物。
お医者さんに相談して、自分の学年の時だけ出ました。

けいくん、休む前に2.3回練習に参加した程度。
ほとんどぶっつけ本番みたいになっちゃったけど、同じおんどり仲間にフォローされながら
なんとかセリフも言えました。

先月も熱で遠足行けなかったから、今回滑り込みでも出られて良かったな。

それにしても、二学期に入って毎月休んでるなぁ。
もっと体を鍛えなきゃ!!

↑のおんどりのかぶり物、ずっと休んでたので先生作。
けいくんのだけ、ちょっぴり立派なのになりました~。笑。
[PR]



by keikan10 | 2011-11-29 13:08 | こどものこと

小鹿田焼

d0126139_13161035.jpg

けいくんが自分のお茶碗を割ってしまって、
ずっと新しいお茶碗を探してたのだけど、
やっとお気に入りのが見つかりました。

大分の小鹿田焼。

一個ではなんなので、二つ購入。
もうひとつは私が使おうかな。

カンチャンが今使ってるお茶碗は、私が独身の時に
すごく気に入って買ったものを使ってます。

たかがお茶碗、たかがお皿だけど、気にいったものを
大切な長く使えたらいいな。
[PR]



by keikan10 | 2011-11-04 13:27 | おかいもの

青汁

d0126139_15164185.jpg

青汁好きなけいくんの今朝の一杯。

今じゃぁ、色んな味があるんだね~。
今朝のはバナナ味。
チョコ味なんていうのもあるんだってさ。

私はバナナ味の青汁なんて恐ろしくて飲めないけど、
けいくん曰くメチャ美味しいらしい・・・。

まぁ、好きなだけ飲みなされ!
[PR]



by keikan10 | 2011-11-01 15:21 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

ブログジャンル

画像一覧