Skip Kids...

東京マラソン

東京マラソン2012に参加しました。


て、のは冗談で・・・。

沿道に応援へ行ったのです。

特に知り合いが走るってわけでもないのですが、
あのお祭りの雰囲気を味わいたくて。

あと、日テレの「ヒルナンデス!」のメンバーが出てるので
もしかしたら・・・という期待も込めてね。アハ。

でも約36000人のランナーに42.195キロ。
時間もまちまちだし、いつ何処を通るなんて予測不能。

私たちは増上寺の前あたりで応援してましたが、な、なんと
応援10分くらいで、オードリーの春日の姿が。

も~びっくりデス。
なんてタイミングが良いの~。みんなでしっかり応援しときました。

この東京マラソン、本当に仮装ランナーが多いこと。
すごく楽しめます!

あと、給水所なんかでボランティアの方とランンーがみんなハイタッチしてく光景を見てたら、
なんだか来年は出てみたいな~って思ってしまいます。無理やけども。

知らんかったけど、ファミリーマラソンもあるみたいで、そっちだったら距離的に走れそう。
でもきっと倍率すごいよね。

どんな形であれ、また来年も来たいな。
d0126139_23105262.jpg

[PR]



# by keikan10 | 2012-02-26 23:11 | くらし

スコーン

d0126139_13293090.jpg

急に思い立ってスコーンを焼いてみた。

簡単に作りたかったので、ホットケーキミックスで出来るレシピを
クックパッドで検索して。

クックパッドってホント便利よね~。

で、ちゃちゃっと作ったよん。

中身は家にあったドライフルーツミックスと、
カンチャンが友チョコを作ったときの余りのナッツ。

あとは、マーガリンと牛乳のみ。

形はあえて無骨な感じにしたかったので、ザックリとね。

味はシンプルなので、ジャムなど付けて・・。
コレがホント子どもたちに大ウケなのよ。

パパッと出来ちゃうし、お試しアレですよ~ん。

あ、レシピね。
[PR]



# by keikan10 | 2012-02-24 13:34 | 作りました

映画

東野圭吾さん原作の麒麟の翼を見に行って来ました。
カンチャンも私も東野圭吾さんが大好きなので二人でね・・・。

娘と二人で映画館に行くって初めてだな~。
なんか新鮮。

原作を読んでから映画を見ようか迷ったけど、今回はキャストが分かってるので、映画を先に・・・。

途中で地震が起きて、集中して見れなくなっちゃったけど、
意外なところに解決への糸口があったり、父と子の意外な関係があったり、犯人が意外だったり・・
と東野さんらしい意外性の多いお話で、なかなか良かったです。

そういえば、東野圭吾のプラチナデータが映画化されるみたいですね。
コレはすでに読んでる本なので、誰が主演なのかと思ったら、なんと嵐のニノ!!

これはなんとしてでも見にいかねば。
でも神楽龍平のイメージ、私的にニノじゃぁないんだけどな・・・。

あ、エキストラ募集してる・・・。

d0126139_13545922.jpg

↑↑↑
東京に雪が降った時に子どもらが作った雪だるま。(左の雪だるまの口が落ちちゃったので加工してあります。)
[PR]



# by keikan10 | 2012-01-30 13:58 | くらし

ごぼう茶

d0126139_1259178.jpg

只今ごぼう茶作ってます。

マンションのお友達が作ったのを昨日飲ませてくれて・・・。

意外と美味しかった!!

何でも、便秘とか若返りに効くそうで・・・。
早速作り方を聞いて実行です。

若がえれ~~~。笑。

*「ごぼう茶レシピ」で検索すると出てきますよ~。
[PR]



# by keikan10 | 2012-01-18 13:05 | 作りました

2012

d0126139_17271485.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースな更新ですが、よろしくお願いします。

↑↑↑↑↑↑
今年の目標!

ママ「挑戦」
何か新しいことに挑戦してみたいな。という気持ちから。

カンチャン「本を読む」
今年も沢山、本を読みたいらしいです。
(新聞に下書きしちゃってます。)


けいくん「けんこう」
去年は学校を良く休んじゃったので、今年は健康でいたいらしい・・。

とまぁ、書き初めをしたわけです。

今年も目標に向かってがんばろう!!

[PR]



# by keikan10 | 2012-01-13 17:35 | くらし

今年のツリー

d0126139_1315893.jpg

今年のツリーの飾り付けは、「THEカラフル」
いつもは割とシンプルにしてるんだけど、今年はこどもらがあるもの全部付けちゃった!

これはこれでアリですな・・・。
[PR]



# by keikan10 | 2011-12-15 13:18 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

ブログジャンル

画像一覧