人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

トラ年だけに寅さん

年が明けて早くも13日が過ぎ去ってしまったのですね。
あ~早い早い・・・。

11日の鏡開きって、正月に区切りをつけるために、飾ってあったおもちを食べるんだってさ。
公文のなぜなぜカレンダーに書いてあったよ。  ふ~ん。

そろそろ私も正月のダラダラ気分に区切りを付けなきゃ!と今日からブログ再開です。

みなさん、今年もヨロシクね。

さてさて今年の私の目標は・・・
「脱!ダラダラ主婦。」   ガンバリます・・・

あと家族の目標というか、やりたいことは
「THE ベタな東京名所めぐり」     プププ・・・

というわけで早速トラ年なので、寅さんでおなじみの柴又は帝釈天へ行ってきました。
日曜日だったので、柴又駅から続く参道はメッチャ人人人・・。

有名な飴やさんや草団子店などなどが連なってて、ちょこちょこ食べながら歩きました。

あ、あと「矢切りの渡し」by細川たかし。の船にも乗りましたヨ。
片道大人100円子供50円。江戸川を向こう岸まで渡るだけなんだけどね。
寒くて、情緒も何もあったもんじゃぁありませんでした。

というか、画像がないね。

帝釈天の画像で・・・・。
トラ年だけに寅さん_d0126139_11182025.jpg

さ~て次回はどこに行こうかな。

オ・マ・ケ
トラ年だけに寅さん_d0126139_11192370.jpg

けいくん、今年になって初めて歯が抜けました。遅いよね。




by keikan10 | 2010-01-13 11:21 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧