人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

入学式

入学式_d0126139_21442194.jpg


我が家の甘ちゃん坊主が、小学校に入学しました。

お天気も良く、桜も満開。言うこと無しの入学式日和でした。
幼稚園の3年間ずっと同じクラスで、とっても仲良しのお友達とも同じクラスになれたしね・・・。

ただ、担任の先生がちょっぴり厳しいお方。
カンチャンの1.2年の時、隣のクラスの担任だった方。
お噂はチラホラ。

ま、なんとかなるでしょ。

カンチャンも初めてのクラスがえがありました。
仲良しだったお友達と離れ離れになっちゃったみたいだけど、
また新しいお友達がたくさんできるといいな。

さぁ、明日から子供たちは新しいクラスでのお勉強が始まります!
新しい環境できっと疲れて帰ってくるはず。

親として出来るだけのフォローをしてあげなくては・・・・。

****************************

先日、ブログ仲間でお友達のらっこまるちゃん親子が、アメリカからの一時帰国で
我が家へ遊びに来てくれました。
丸っと2年ブリ。子供らは2年半ぶりくらいかな。

久々に会ったnanaちゃんrikuちゃんは、面影は変わってないけど
印象がお兄ちゃん、お姉ちゃんになってました。

特にrikuちゃんはね。
オーバーアクションがアメリカンだったわよ~。笑。

今度はいつ会えるか分からないけど、帰国したらまた絶対に会おうね。
そんときまた「平和ボケ」について語ろうではないか!笑。

沢山のお土産もアリガトウ。







by keikan10 | 2010-04-06 22:11 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧