人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

おうち

我が家は狭小賃貸住宅。
4人家族で49平米。

それでも不要なものはなるべく置かず、なんとか暮らしています。
でも、やっぱりもうちょっと広い家に住みたい!
と日々、不動産の賃貸物件をチェックしてました。

そんな中、見つけた好条件な物件。
しかも私が憧れてる一軒家。

詳細を見ても、何ひとつ不都合なことナシ!
これは神様が我が家のために出してくれた物件だと鼻息も荒い。笑。

学校からも近いし、築10年と古くない。
三階建で広さも十分。
車庫も付いてるから、駐車場を借りなくてよい。結果、今の家賃+駐車場代より安くすむ。

スンバラシイ。

早速不動産やへ出向き、物件の内見のアポをとる。
ひとりじゃぁ寂しいので、友達ママを連れて見てきました。

結果。

暗すぎじゃ!

この家は東側以外、3方向を隣家に囲まれています。
しかも南、西側はお隣さんと10センチくらいしか離れてない。
西側の窓を開けてみたら、裏家の方がお昼ごはん食べてましたよ。
しかも目が合っちゃうし・・・。

こんだけ隣家に囲まれてて暗かったら、さすがにお値打ち物件でも却下かな。
ていうか、お値打ちの理由は日当たりだったのね・・・・。

日当たりって私的には、一番の優先順位。
すご~く期待に胸ふくらませて出向いた内見。
ガックリ肩を落として帰宅したのは言うまでもありません。

ま、しばらくはこの狭小住宅とお付き合いしましょうかね。
おうち_d0126139_1662443.jpg

私の携帯ゲームにはまるムスコ




by keikan10 | 2010-05-27 16:07 | くらし

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧