人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

肉まん

肉まん_d0126139_2205961.jpg

引きこもり中により時間がたっぷりあるので、カンチャンと肉まんを作りました。

なんで肉まんかっていうと。

先日テレビで美味しそうな肉まんが紹介されてて、
子どもたちが、

「美味しい肉まん食べたいね~」

なんて言うもんだから、

「じゃぁ、週末に横浜中華街に行って、美味しい肉まん食べようか。」

という話になったのだけど・・・・

ご存じのとおりのおたふく発症でボツになり、
じゃぁ、自分たちで作ろうという事になったのです。

時間もたっぷりあるしね~。(二回目)

参考レシピはコチラ

これ、はっきり言ってメチャうまうま。
中華街の肉まんにはかなわないけど、自宅仕様にしてはうますぎる~。

ポイントは中華スープをゼラチンで固めたのが具に混ざってるのよ。
で、蒸したらそのゼラチンが溶けて、肉汁とともにタラーーーーーって。

ね、ね、うまそうでしょ??

ちょっと手間はかかるけど、時間がたっぷりある人(三回目)
はぜひぜひ挑戦してみて!!

さぁ、まだまだ続くヒッキー生活。
何しましょ。(+_+)




by keikan10 | 2010-09-06 22:11 | 作りました

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧