人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

今どきは・・・

昨日で12月に突入!
ほっんと早い! 

年賀状買って来なくっちゃダワ。
掃除もしなくっちゃダワ。

+++++++++++++++

カンチャンがお友達と交換ノートを始めた模様・・。
「ママ絶対に見ないでよ!」
という割りには、机に置きっぱだったり・・・。

交換ノート、懐かしいなぁ。昔は交換日記って言ったけ。
私は高学年で始めたような。

今じゃぁ、「交換ノート」用のノートがあるんだねぇ。
知らなかったよ。

でも交換日記って結構トラブルになったりしません?
なので、カンチャンには絶対にお友達の悪口や噂話しは、書かないように約束させました。

あと、カンチャンがハマってるのが、少女コミック。
毎月「ちゃお」とい少女コミックを自分のお金で買っています。

お友達の家に行くときも持って行ったり、逆にお友達が遊びに来ると
みんなで、ラブネタにキャーキャー言いながら、コミック読んだりもしてます。笑。

少女コミックも私は高学年くらいから読み始めたような・・・。
私は「りぼん」派だったな~。

なんだか今の女子って、私が子供の頃より進んでるな~。
自分の娘が、ラブネタにワーキャー言う年になったとは・・。

今どきは・・・_d0126139_12261912.jpg

リビングの本棚の下段。「ちゃお」で埋め尽くされてマス。




by keikan10 | 2010-12-02 12:29 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧