人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

母の日2013

母の日2013_d0126139_1610075.jpg


今年も母の日に、パパと子供たちが夕飯を作ってくれました。

今年は、午前中から作戦会議に入り、買い出しから完成まで、ほぼ一日がかりでした。

途中、ワンピースのDVDとか見て休憩してましたけどね〜。

私は毎年だけど、北の部屋に隔離。

あーだ、こーだ言いながら、頑張って作ってくれた料理は…

・カマボコを細工してお花に見たてたもの。

・生ハムとトマトと割けるチーズのサラダ。

・豚肉の串焼き。

・半熟タマゴの豚肉巻。

・チャーハン

・ピーナツクリームとクッキーのアイス

・スナップえんどうのサラダ。

というラインナップでした。

アイスはけいくんが、生クリームから作ったんだってさ。

カマボコの細工はカンちゃん作。

スナップえんどうのサラダは、中身をいったん出して、ポテトサラダを詰めて、豆とトマトを戻したんだそうで…。

これは神経が細かいけいくんが担当。

私には、こんな細かい事は出来ません。

今年もほとんどが、子供たちで作ってくれたみたいで、年々上達してるな〜という感想です。

どれもこれも、心がこもっていて、ホント美味しかったな。

みんな、ありがとね053.gif053.gif053.gif

初めて、エキサイトのアプリを使って、スマホから投稿してました。

ちゃんとなってるかな??



by keikan10 | 2013-05-15 15:50

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧