人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip Kids...

お遊戯会

え~、PCのキ-ボ-ドの調子がまたしても悪く、別ユ-ザ-からログインしなくてはならず、面倒なことになってます。

というわけで久々更新です。

22、23日に子供たちのお遊戯会がありました。
けいくんは『五匹のこぶたとおおかみ』のうさぎ役。
カンチャンは『アラジンと魔法のランプ』の宝石役。
あとはそれぞれ、お歌を一曲づつ。お遊戯会_d0126139_22072.jpg

ウチのけいくん、お遊戯会数日前から、「恥ずかしいからママ見にこないで」と爆弾発言。
カンチャンも昔よくコレと同じセリフを言ってたっけな~。

姉弟して、同じ性格だ・・・・。マイッタ。

入園して初めてのお遊戯会を見ないわけにはいかず、説得すること2日。
遠くでコッソリ見るという条件つきで、なんとかOKをもらいました。

でもね、当日一番後ろで柱に隠れながら見てたんだけど、子供って探し当てるんですよね~ちゃんと・・・。
けいくんから手を振ってました。しかも笑顔で・・・。

な~んだ、平気なんじゃん。

演技もちゃんとしてたし、楽しそうにお友達と手をつないで歌ってる姿を見たら、
ママさん感激しちゃったよ。

一方カンチャンは前日の夜に嘔吐・・。年長さんで流行ってて、当日も何人かお休みしてたんだんだけど、
カンチャンはなんとか出ることができました。でも顔色悪かった~。

カンチャンは宝石の役なので、キラキラした衣装にステキな髪飾りをつけて、とってもかわいかったな。
年長さんは、ホントしっかりしていて演技も本格派。

お歌はスピッツの『空も飛べるはず』
この曲、メッチャ良い曲ですよね~。感動して泣いてるお母さんも何人かいたな~。幼稚園でのお遊戯会も最後だしね。

私は泣きませんけど・・。←ドライ?

何はともあれ親も子もドキドキしたお遊戯会だったけど、無事二日間を終えられてホっとしました。
あとはカンチャンの卒園式っていうビックイベントを迎えるだけです。

そう考えると、あっという間に卒園だな~。なんだか切ない気分でいっぱいです。




by keikan10 | 2008-02-29 22:29 | こどものこと

狭いながらも心地よいお部屋作りを目指してます。
by keikan10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログジャンル

画像一覧